top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

うらたん&キャンプ


2010年 11月6日(土)~7日(日) 天気 : 晴れ 釣果 : ぬずます、山女 HitPattern :  なんでもあり!?

今年2度目の「釣りキャン!」となった。 メンバーは、Teruki、Ryu、Masao、とくいち。 Tsuruは家庭の事情により・・・ 腹痛により少々遅刻 おきまりのコースで、 まぁゆるい感じのキャンプだし(汗 裏丹は、驚いた事に増水していた。 1週間前の台風の影響か?

手抜きし膝までのゲーターだったので、川の上流は渡れず断念。 この日は、午前中から終始魚の活性が高く、ラスト2時間ぐらいはフライはなんでもOK! プチ入れ食いでウデが痛くなる始末。 実は、午前中に超大物をかけるもフックアウト。 これまでの裏丹レコードとなりそうなサイズで、全然寄ってこなし、久々出番となったSCOTT E2 #3が弓槍状態 この時点でウデがパンパンだった(笑 5時頃に何時もどおり丹沢渓谷キャンプ場に到着。 驚いた事に結構な賑わいで・・・ この時期だと、ひっそりとしたキャンプを堪能出来るかな~と思っていたんだが。 これはこれで別段問題ではないけどね。 この季節はやっぱり寒い!! バンガロー泊でもとにかく寒い!! 各自防寒対策はぬかりなく! と言う事前通達に各々対応してきたようだ。 がしかし・・・ 最高のアイテムが用意されていた(爆 なんと石油ファンヒーター・・・!! 全く想定していなかっただけに全員「お~~~~~~~」とプチ感動。 今日の晩飯は「もつ鍋」 いろいろ調べて評判の良いとこからのお取り寄せ!! 鍋にはやっぱり美味しい白飯が必須! と言う事で、美味しいご飯を堪能する為に土鍋も調達。 (ギリギリ前日に配達が間に合い、実はちょっとホッとしていた) まずはメインのもつ鍋!

スープはあっさり塩味! 野菜たっぷり! ニンニクと鷹の爪がアクセント! お取り寄せ、案外イケル!! そして・・・ 大事な大事な白飯!

も~~最高!! ぶっつけ本番で使ったが、水加減&火加減言う事なし! これまで飯炊き当番はTsuruだったが・・・ 担当解任、飯炊きも俺がやる!

もつ鍋&ビール! もつ鍋&芋焼酎! どちらもサイコーーー!! シュラフは2つ持っていたが、何れも封筒型のヤツだった。 来年のテン泊デビューに向けてシュラフを新調し、今日をそのお試し日!? モンベルの「スーパースパイラルダウンバガー#3」 コンパクトになるし、快適睡眠温度設定が寒がりな自分でも十分寒さに耐えられるのではないかと思い決めたわけだ。 結論!? かなり冷えた夜中でも全く問題なし! もちろんヒーターはつけてない状態。 厚着は控えインナーに上着1枚だったが十分合格!!

若干2名は寒さに何度も目が覚めたらしい・・・ こちらはと言うと寒さでは目が覚めなかったが・・・ 右隣が奏でる”メロディー”で何度か目が覚めた。 怒りが込み上げるのではなく、夜中に寝ているのに噴出し笑ってしまう”メロディー”。 やっぱ動画で撮影すべきだった(爆 翌日チェックアウト後は、お決まりコースで10時30分には温泉に到着!! ゆっくり温泉に浸かり、マッサージマッスィーーンで体をほぐす。 そんで〆はつねっさで美味しい蕎麦。 文句のつけようのない楽しい2日間を堪能! みなさん、また来年よろしく! さてさて、明日からまたお仕事がんばりますか!?

閲覧数:23回

最新記事

すべて表示

Index

2010年11月6日(土)~7日(日)   うらたん 2010年9月25日(土)  山梨 2010年9月20日(日)  山梨・長野 2010年9月8日(水)~10日(金)  東北遠征 2010年9月4日(土)  新潟 2010年8月15日(日)  山梨 2010年6月5日(土)  山梨 2010年5月27日(木)~29日(土)  北陸遠征 2010年5月15(土)  伊豆 2010年5月8日(土)

山梨

bottom of page