top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

山梨


2012年4月28日(土)

天気 : 暑過ぎるほどの快晴 水温 : 8℃ 気温 : 12~27℃ ハッチ : いろんなの!! 水量 : ほどほど 水質 : クリア 釣果 : 岩魚 HitPattern

 CDCもじゃ2010”改” #16  CDCカディス  #12、14

GW一発目は今期初山梨! 恒例になりつつある(笑 まずは、交通情報・・・ 行きも帰りも全く渋滞なし。 と言うか、日頃の週末より明らかに交通量が少なかった。 GW後半戦に集中しそうですね、ドライバーの皆さんご注意ください。 am5:00行動開始! 今日は、きんさん&ぼっくりさんと! そう、このお二人と一緒だとお手軽にはならないのだが・・・ 今日に限っては、ヘロヘロになるまでとはならないだろう(笑 だって、山菜8:釣り2、と言ったぐあいの1日の予定だからな! で、いきなり・・・

歩き初めで早々に、黒い丸々したお尻が前方を小走りで愛想を振りまいていた。

山親父Jr!

と言う事は、近くにオカンが居るのだろう。

3人一瞬立ち止まるが、まぁ3人居るし、大丈夫でしょ! と進む。 ノンビリ林道を歩きながら入渓。

朝一の渓は自分チョイス。 渓相抜群だし、変化も多いし、ロッド振りやすいし、虫も結構出始めたし。

でも、全く反応なし(汗

3人共全然ダメ。 でも、焦りはない、だって今日は山菜が重要だから。 と言っても、ココまで反応がないとね・・・

気持ち良い渓で、間違いなく魚が居ると思う。 しか~し、うんともすんとも反応がない。 9時過ぎまでやって3人揃って”ボ”!

この時期朝5時はやっぱ早すぎたか・・・ 先行者との勝負と考え早朝スタートにしたが・・・ まぁ良いか、だってこの渓では3人分のタラの芽が収穫出来たし(爆 それにしても暑い!! 4月の山梨で初夏仕様のウェアに着替える事になるとは。 マジで暑かったぞ。 春が一瞬で終わり一気に夏って、どうなのよ。

次の”本命”目的地を目指す! ライズ発見! しかし、ライズには興味なし。 片手にはロッドではなく3人揃ってコンビニ袋しかもっていない(爆 この渓では釣りをする気は一切なく、興奮気味にコゴミ畑で収穫だ!! 更に、葉わさびも追加! 無事、本日のミッションをクリアし3人とも満足感に包まれている(笑 とは言え、このまま終了とは出来んので午後の部で少し釣りましょう! と移動する事に・・・ そこでは、なんとか3人共本日の1匹目に対面する事が出来た。 やっぱり1匹出てくれるとホッとします(笑 リリースサイズで写真にはおさめなかったが、嬉しい今期初岩魚! で、またまた移動。 ラストの渓ではきんさんもぼっくりさんもそこそこサイズをしっかりとゲット! 自分は、おきまりの今日一サイズをバラす(汗 結局リリースサイズばかりで、岩魚の写真はなしだが、何か? 5時から16時まで、た~っぷり11時間も遊んでお腹一杯! 魚の活性はまぁいまひとつではあったが、今日に限っては問題なし(笑 きんさん、ぼっくりさん お付き合い頂き、ありがとうございました!! さて、今シーズンもこのお二人に付き合いワクワクする事が出来るのだろうか・・・(爆  ※ワクワク=楽しいワクワク  ※ワクワク≠危険なドキドキ

photo by bokkuri-san

photo by bokkuri-san

photo by kin-san

photo by kin-san

本日の募金額¥550 ① ¥500 ⑥ ¥50

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示

Index

2012年11月24日(土)~25日(日)  うらたん&キャンプ 2012年9月14日(金)~16日(日)  東北遠征 2012年9月8日(土)  山梨 2012年8月25日(土)~26日(日)  長野 2012年7月27日(金)~28日(土)  長野 2012年7月12日(木)~15日(日)  東北遠征 2012年6月30日(土)  長野 2012年6月8日(金)  山梨 2012年6月2日(土

bottom of page