top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

山梨


2012年5月26日(土)

天気 : 晴れ 水温 : 11℃ 気温 : 14~23℃ ハッチ : コカゲ、ユスリカ 水量 : やや少ない 水質 : クリア 釣果 : 岩魚、天女魚 HitPattern

 CDCもじゃ2010”改” #14、16  CDCカディス  #12、14  スパイダー  #16  MH(試作版) #12、14

4月下旬の惨敗をくらった渓へのリベンジ!!! 気合入れて日の出とともに林道を歩き出す。 1ヶ月で風景ががらり、緑が濃くなった渓は違う渓と思うほど渓相が変わっていた。 前回よりも少し先で入渓。 で、いきなり目の前のポイントでHit!! 24ぐらいのコンディションの良い岩魚に苦戦覚悟だっただけの少々拍子抜け(汗 でも、これでほぼリベンジ完了だし(笑 思いの他反応があり、今日はイケル!

岩魚は巻き、天女魚は流れ、と言う住み分けがきっちりされていたお陰で、攻めい易くてたのすぃ! 前回3人揃って、あれだけ無反応で完全に撃沈くらった渓とは思えないほどだ。 とてもいやらしいポイントをロックオン。 絶対に居る! でも、あんなポイントに付いている魚は超いやらしい。 となると、いやらしさ勝負か! 負けじといやらしい攻め方で対抗(笑 1投目・・・5cmずれる。 2投目・・・ばっちり狙い通りに入る。 いやらしい出方をしたが、はっきりと確認できた、ごまかされません! しかし、いやらしポイントな為に簡単に取り込む事ができん。 おまけにけっこうパワーがあるヤツで、2段下まで下られたが無事ランディング。 いやらしさ勝負は俺に軍配!?

綺麗な魚体で25ぐらいの岩魚に、言う事なし! 終盤になり、パタッと反応がなくなったと思ったら餌師に頭を跳ねられた・・・ まぁ仕方ない、大人の対応だな。 結局・・・ 岩魚4匹、天女魚3匹で、岩魚はサイズもそこそこだし、天女魚はまぁレギュラーサイズだけど。 とりあえず、リベンジ成功!! て事で(笑 今日一つ気になったのが、餌の仕掛けの残骸がとても目に付いたこと。 何本も回収したが、ほんの一部だろう。 ちょっとガッカリ・・・ これだけ餌師が入ればこの区間は魚は残んないだろうなぁ~ となると今日の釣果はより一層貴重か!? 根こそぎお持ち帰りになる輩が絶えないのはほんと残念で仕方ないよね。 リベンジ成功したから、気持ち良く撤収しても良かったのだが、昼からは2箇所ほど回りレギュラーサイズからワンパクに相手をしてもらう。 そろそろ一発良型が欲しい今日この頃。

本日の募金額¥1100 ① ¥1000 ⑥ ¥100

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

Index

2012年11月24日(土)~25日(日)  うらたん&キャンプ 2012年9月14日(金)~16日(日)  東北遠征 2012年9月8日(土)  山梨 2012年8月25日(土)~26日(日)  長野 2012年7月27日(金)~28日(土)  長野 2012年7月12日(木)~15日(日)  東北遠征 2012年6月30日(土)  長野 2012年6月8日(金)  山梨 2012年6月2日(土

bottom of page