top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

長野


2013年 7月13日(土) 天気 : 曇ったり 晴れたり 晴れ間から小雨だったり 水温 : 11℃前後 気温 : とても過ごし易く快適 ハッチ : ? 水量 : やや増水 釣果 : 岩魚

HitPattern

 CDCカディス  #12、14  EHC  #12  プードル #12  ピーコックパラ #12、14  CDCピーコックぶら2009 #12  CDCアント  #14  ピーコックイワナ  #12、14

めずらしく睡魔に襲われ行きから仮眠をとる事に・・・ そんなこんなで現地入りが遅れる。 本日は、新規開拓Day!! まずは1本目・・・ 枯れてます では2本目・・・ 同じく、枯れ枯れです 気を取り直して3本目・・・ ガンガン、キンキンで即諦め ラスト4本目・・・ 同じくガンガンです。 はい、新規開拓、しゅーーーりょーーー(汗 と言う事で、さて、何処に行くかと悩む。 あんま移動はしたくないし(汗 んで、向かった渓は・・・ やや増水だが、良い雰囲気なのがピンときた。 3週間ぶりに、美味しい空気をまずはたらふく吸い込む! たっぷり深呼吸して溜まった毒と入れ替える(笑

関東は梅雨明けした途端酷暑だったのが夢? と思うぐらい涼しくてとても気持ち良い! フカフカの苔で、ひとまず一眠りしたいぐらいだった(爆 今日の一番の目的であった新規開拓は早々に諦めたが、気持ち切り替えて行くぞ! と・・・ 2投目でいきなりヒット(笑 魚はすこぶる上機嫌なようだ! なかなか先に進めない、フライが乾かない。 でも、サイズアップしない(汗 たるみ、ひらき、かた・・・ 陣取った、青年と幼児が、バックリと! お父さんお母さんに狙いを絞るが、22、23止まり。 納得サイズも時間の問題だろうと思っていたが、なかなか出てこない。 これだけ数釣を堪能して贅沢ではあるが・・・ 大気が不安定な状態で天気がめまぐるしく変わる。 雲の流れが速く、頭上に少し厚い雲が入り込むと晴れ間なのに雨が落ちてくる。 あのジメジメや照りつける暴力的な暑さなんて皆無だ。 とにかく気持ちよい、良い香りが漂う、この奥山で存分にリフレッシュする!

最後のポイントでようやく8寸強がお出まし! 今日はこれで簡便してやろう(笑 その後、数箇所ポイントを移動して拾い釣り。 何匹釣ったか分からんと言うぐらいの数釣となった。 なんだか、もう十分って感じで・・・ 3時過ぎ撤収決定し、向かうは温泉!! 流石にこの時間は客もまばらで、ゆっくりのんびり温泉を堪能。 で、温泉から上がると・・・ ドバーーーーーーーーーーーーっと、降りつける雨。 ナイスなタイミングで引き上げたようだ。 今日は日帰りのつもりだったけど、もしかしたら居るかなぁ~と ozさんログに顔を出したら・・・ そこには、ozさん以外に、miyukiさんとbee-antさん。 ちょっと休憩のつもりが・・・ 目の前にはキンキンに冷えたBEER それに、ozさんがご用意された美味しい肴が! 今日は日帰りです!! 当然、グビグビっと行きます(爆 明るい内から、グビグビっといっちゃいます(笑 温泉の後のBEERはたまりせん!! そして・・・ 翌朝のご帰宅となりました!

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

長野

bottom of page