2014年 8月23日(土)~24日(日) 23日 天気 : 明け方、激雷雨 移動後・・・曇り 時々 晴れ 水温 : 思いのほか冷たい 気温 : とても涼しい!! 水量 : 多し! 24日 天気 : 曇り 時々 晴れ 水温 : ? 気温 : 気持ち良い涼しさ 水量 : やっぱ、多し 釣果 23日 : 岩魚、たなびら HitPattern
CDCアント2014-002 #11、13 ピーコックイワナ #12 CDCピーコックぶら #14 スパイダー #14 CDCカディス #12 24日 : 岩魚 HitPattern
CDCアント2014-002 #13
現地着4時半 ガラガラドッカン ドバーーーーー 激しい雷雨です(ToT) 中央走っていたら、南ア上空で激しく光っていたから嫌な予感はしていたが、予感が的中してしまたようだ。 待ち合わせ時間まで少しあるので仮眠・・・ 6時過ぎ、作戦会議です。 メンバーは、ozさん、shojiさん。 本当は、車止めから1.5h掛けて歩き、とある渓の源流アタックの予定だったが・・・ 全員一致で中止! 時間ロスになるが、雨雲の動きをチェックし影響の少ない方面に移動です。 マジで、局地的な積乱雲の発達度合いが想像を絶する。 自然相手とは言え、本当に天候の変化を敏感に察知するスキルを身に付けないと、この先危険な目に遭うリスクが高まるのだろう。 1本目の渓はと言うと・・・ こっちは、終日薄曇りで時折晴れ間がのぞくような天候だったし、ほんと天気が分かりません。 入渓直後から反応があり、これは期待できる!! と、3人思ったのに!? 関西のおっちゃんからメールが届き、電話で話しをしてからと言うもの・・・ 魚の反応がピタッと止んだ(汗 どうやら俺のPCを破壊した”おっちゃんウイルス”が電波にのり、何処にでも感染するのだと言う事が判明。 フライとルアー、3人3様のスタイルで、その3人が全く反応がなくなるような恐ろしいウイルスだったとは(汗 と言う事でまた移動です(爆 選択した区間が良かったようで、まずまずな反応に、ここまではウイルスの影響が届かなったようで一安心です(笑 納得サイズが釣れるまで写真は撮らんと決めてはいたが・・・ なかなかサイズアップしないので、念のため撮影(^_^ゞ 根性なしですが、何か? 結構綺麗なたなびらだったし、ちょうどお日様出てたから撮影には良いかなと!
ラスト、もう1本の渓を梯子しようと言う事になり移動 もうそろそろ退渓ポイントと言うあたりで 別行動していたkeiさんからの 緊急ホットライン入電!? 目の前ではライズの嵐!? 良型がバッコンバッコン!? と言う超興奮するシュチエーションが目の前に広がっていたかどうかは内緒として・・・ 3名からなるレスキュー隊出動!! 原因) お目当ての駐車ポイントに車が一台もなく、慌てて繰り出したのだが ライトを付けっぱなしだった。 はい、バッテリーがあがりでのレスキュー活動でした(爆 バッテリーあがって、ヘルプ~~~って久々聞いた気がした( ̄0 ̄;) ozさんログでの反省会から、ぼっくりさんが合流! 驚いた事に なんと、なんと!! keiさんのテン泊デビューが確定! 道具一式、即決で購入する事が確定! 流石男です! 男の中の男ッス!! 9月の3連休がデビュー日程らしい! 歩けるかどうかは知らんけどね(爆 高級なお酒を入手してきた、シャッチョさん。 レアなBEERを入手してきた、ぼっくりさん。 ログでのお酒は本当に良くすすみます(笑 あっ、いちおう・・・ 本当はこの場に、あるご夫婦がいる予定だったのだが、とあるアクシデントで不参加となってしまった事が残念で残念で仕方ない(笑 とっても涼しく、寝苦しいという事が無縁の地 とうぜん、爆睡!!! そして、翌朝・・・ 多少お酒が残ってます。 当たり前か(汗 午前中だけ竿を出したが、パッとしない。 増水に大気の不安定な状態で、魚は底にへばりついているのだろう。 こんな時もあるのだ、それもフライフィッシングです。