top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

伊豆


2015年3月28日(土)

天気 : 晴れ 水温 : 9~10℃ 気温 : ?~16℃ ハッチ : コカゲ、ユスリカ 水量 : 若干少ない 釣果 : 天女魚

HitPattern

 グースバイオットパラ  #14、16  CDCバイオットスペントNo.001 #14、16  CDCもじゃ2010”改” #16

初日です。 2015年シーズン はじめの 一言  「 アイが見えねぇっす( ̄0 ̄;) 」 着実に進行しているようです、ローーーーーーーガン どうにか3月中に解禁を迎えられた! 海岸線のR134が、江の島から西湘バイパスまで片側が完全に2車線になっていた。 工事がはじまってどのぐらい経つんだろう・・・ これでだいぶ渋滞が解消されると思う。 箱根を越え、いつものルートで目指す。 この半年良く仕事したし、ストレスフル満だから今日は楽しむ! このオフは一度もロッドを振らなかった、こんなオフ初めてかもしれん。 運転しながらなんか忘れ物してそうな気がしていた・・・ 案の定、ランディングネットを忘れたし(^_^ゞ しゃーない、まっそんな大きいのが釣れるとこじゃないし、イイか。 渓はと言うと・・・ 本流はまだ釣り人を見つけられなかったが、支流は満員御礼状態。 ココも大分知られてきたのかもなぁ~ 下流から入渓ポイントチェックしつつ上流を目指す。 9時スタート! 9時半ごろから虫が飛び始めた。 で、ゆるい巻きから2015年1匹目が登場(^_^)v

ナイスな天女魚に、やっぱ初物は嬉しい!! 活性があがり始める時間の予想もほぼ予想通りだった。 でも虫は思っていたほどで出なかったかな。 日向にいるとポカポカ暖かいが日陰でじっとしていると少し寒い。 魚をリリースするのに流れに手を浸すと、キーーンと冷たい。 この季節らしい雰囲気を堪能しながらのんびり釣り上がる。 やっぱ渓歩きって気持ち良い(^_^)/ なんて事を毎年この季節に実感出来る、ありがたいことだな。

昼過ぎ車に戻り、もう一度下流まで戻って各所チェックすると・・・ 朝とは違う車で満員御礼!? では、仕方ない、もっと上流を試すか! って事で林道を進む。 なんか去年と同じパターンでこのチョイスが正解だった\(^-^)/ 時間帯もあるだろうけど、型も言うことないし、魚のコンディション抜群!! この時期にお腹がこんなにパンパンなのって今まであったかなぁ~? 2月以降比較的暖かかったから虫が出始めるのが速かったのかもね。 中にはまだ錆が残り痩せているのもいたが概ねパンパン。 とは言え、肩につくにはまだ早いようで、ポイントは春の定番ポイントが中心。

いつものようにアレコレパターンを試しつつ釣り上がったが、後半はグースバイオットパラの#14で通した。 #14でもバックリ(^_^)/ 久しぶりの外遊び、やっぱ気持ち良いっすね(^_^)v お天道様を浴び元気をもらったぞ。 そんなこんなで・・・ 3時にはあがるつもりだったが、結局4時過ぎまで釣り上がってしまった(^^) そして、ひっさしぶりの温泉!! いや~~極楽 今シーズンも昨年同様回数は少な目になりそうな予感がしますが、みなさん遊んでくださいね。 よろしくでーーーす!

インプレ ■J-STREM N+  ティムコさん、ごめんなさいm(__)m  とても良いロッドです!  国産メーカーも良い仕事してます!!  とにかく扱いやすい  狙う距離に関わらず、狙いやすい  ピンポイントの点でのねらいから線での狙いでもイケル  メンディングし易いし、手返しもしやすい  グリップの大きさ細さが自分の手にはピッタリ  今のところ文句なし!! ■Gamakatsu B11-BT(ナノスムースコート)  ナノスムースコートのR17-3FTは柔くて  ちょっと大きいサイズだとどうも頼りなかった  刺さりやすいからしっかり深くフッキングしてくれる  一日しか使用してないからもう少し検証すべきだが  これ、良いと思う!  ただ・・・お値段高いっすね。

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

山梨

bottom of page