top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

長野


2016年 5月3日(火)~5月5日(木)

2016年 5月3日(火) 天気 : 今日も快晴!!  水温 : そこそこ冷たい 気温 : 朝は少し寒かったが、日中は初夏を思わせるぐらい暑かった ハッチ : ユスリカ、コカゲ 水量  : 平水 釣果 : 岩魚、アマゴ HitPattern

 CDCカディス  #12,14  CDCもじゃ2010”改” #16 収穫 : いろいろ!

7時前に目が覚める。 二日酔いだろうと思っていたが、たいして残ってなくてすっきり目覚めた。 体が結構軽い この生活に慣れたのだろう もちろん疲労感はあるけどね。 雨上がりの高原、これまた最高に気持ち良い! お決まりの朝の散歩・・・ 風が少し強いが、最高の朝です。 こんな朝は普段絶対に味わえない、贅沢な時間です(^_^)v 昨日、驚くほどの爆釣を経験した一向は、当然更に・・・と考えるわけだ。

今日は、shikadaさん、tabiさんとの3人でアソコの上流を攻めるで意見が一致! 時間が少し早いけど、1時間ぐらいで活性があがるはず そうすればウフフだ(^_^)/ が、しかし・・・ 1時間経過 2時間経過 状況変わらずだ( ̄▽ ̄;)

もちろん、釣れてはいる。 でも、昨日の状況とはあまりにも違い過ぎるぞ。 なんだこの渋さは 小さい脳ミソフル回転で考えるも答えは見つからず・・・ 結局、全然納得できない状況で1本目終了( ̄0 ̄;)

で、2本目 これまた酷かった 反応があったのが1回だか2回だか・・・ どうなのこの状況は???

徐々に風が強くなってきた。 天気予報では今夜は雨が降るらしい おっちゃんが合流予定なんだが、どうやら雨雲を引き連れて向かってくるらしい(ー。ー#) ラストにかけます。 集中力が切れそうなところ、なんとか集中し狙います。 流れが合わさる筋 下流から遡上するポイント 間違いなくバブルラインについている、と信じ狙います。 男波ほどではないが、程よく並みだった流れで出た1匹

マジで嬉しかった(^_^)/ これにて終了 潔く諦め温泉に向かいます! そして、お楽しみの宴会です(^_^)v 今日も豪華豪華!!

食べきれないぐらいの美味しい料理に囲まれる幸せ。

で、例の雨雲引き連れてきたおっちゃんが夜遅くに到着した。 抜け駆けを企み なんでも、一人飲みがしたかったとか言ってたがログに向かわせた。 1杯飲んだらエンジン全開です(^_^ゞ とても付き合えないので12時ぐらいに”お先っ!!”で就寝。 なんでも、3時ぐらいまで飲んでたらしい・・・ このおっちゃん一人いるだけで宴会がエンドレスになるようです。 そうそう・・・ このおっちゃんとは、工場長ことkazuさんです。

 

2016年 5月4日(水)~5日(木) 天気 : 雨上がりの快晴!!  水温 : 冷たい 気温 : 風が吹かなければ暖かい ハッチ : ? 水量 : やや増 釣果 : 岩魚 HitPattern

 CDCカディス  #12,14  クリンクハマー #15 収穫 : ウド

kazuさんが連れてきた雨雲により夜半から雨が降りだした。 夜中にログの屋根に打ち付ける雨音が結構強かったと思う。 寝ぼけてたけど(^_^ゞ 確か7時前には目が覚めたような気がする。 今日は絶対に二日酔いだと思っていたが、案外酒は残っておらず気持ち良く朝を迎えられた。 雨は完全にあがり快晴! でも、まだ風が強いです。 散歩をしながら入念にストレッチです。 とにかく全身ストレッチでのばします。 でも、それほどアチコチ痛いと言うほどではありません。  注)痛い箇所がないと言うことではない(^_^ゞ とは言え6日目、それなりに疲労感はあります。 朝食をゆっくり頂き、さてどうするかと悩む だって 一昨日の爆釣 昨日の不調 おまけに昨夜の雨 今日入るとこ悩みます。 思い切って違う水系に向かう事にした。 中流を、shikadaさん、tabiさん 下流を、kazuさん、自分 いや~参った 完全に昨日の悪い流れのまんまだ 2時間ぐらいやって反応が1回だけ( ̄0 ̄;) 水が冷たく、水量多めでコンディションは悪い でも、ココでようやくウドをゲット!!!!! と言うわけで、早々に見切りをつけ移動です。 そしたら、中流やってたお二人も同様な状況で、同じく移動していた(^_^ゞ 2本目・・・ 風の通り道となっており、強風過ぎて即撤収 3本目・・・ こちらはそこそこの活性で一安心! でも、kazuさん苦戦(^_^ゞ 出るけどバレる(^_^ゞ 決して活性低くないのに相手にされない(^_^ゞ 原因はハッキリしている、けど、本人様は我が道を行く!? 毎年同じことアドバイスしてんだけどねぇ~~ 聞きゃぁ~しない(ーー;) にも関わらず、そうなると   「この渓には魚はおらん」 とか   「わしのフライだけ出ぇへん」 とか言い出す(^_^;) 遂には・・・   「ロッドがアカン」 とか言い出す 小規模の渓流なのに無駄にリーダー・ティペットが長い 何度もお伝えしたのにねぇ~ まっ、楽しみ方はいろいろですから(^_^ゞ そうそう、このおっちゃん   『 今日は絶対に雨やと覚悟してたんや!! 』 と・・・ しか~し レインウェア忘れてるし( ̄▽ ̄;)

4本目・・・ こちらは最悪( ̄O ̄) うんともすんとも言わず、少し粘ったが見切りをつけ そこそこ良かった3本目に戻り続きをやる事にした。 で、本日ラスト5本目です。 結果、短い区間となってしまった。 粘ってみたもののタイムアップ( ̄▽ ̄;) ログに戻り温泉に向かいます。 この旅最後の温泉、もちろんたっぷりのんびり堪能!!! そして、この旅最後の宴会突入です。 shikadaさんとtabiさんは道路が空くのを待って帰路につく、だからオトンはお酒はお預けとなった。 ozさん、kazuさん、自分の3人となり宴会が続きます。 旅が終わるのを惜しむように酒を味わい、笑いが溢れる。 ちょっとだけマジメな話もしつつ3人の時間を味わい夜が更けていく・・・。

遂に最終日です。

今日も気持ち良い朝、清々しくて穏やかな朝です。 今日は釣りはせずに帰ります、でもちょろっとお土産の山菜は探すけどね。 だから、朝はのんびりです。 旅が終わってしまう寂しさがあった。 でも、素晴らしいた時間を過ごせた充実感に包まれています。 これも、時間をともに過ごさせて頂いた皆さんのお蔭です。 本当に感謝です。 きんさん、ぼっくりさん shikadaさん、tabiさん ozさん kazuさん Iさんご夫婦 本当にありがとうございましたm(__)m 特に、ozさん 長い間お邪魔して、すんませんでしたm(__)m 1週間と言う長い旅でした。 6日間連続での釣り(^_^)/ 6日間連続での温泉(^_^)v 6日間連続での宴会(^_^ゞ  (一人反省会含む) 旬の山菜や美味しい料理をたっぷりと堪能(^_^)/ 思い切って仕事休んで正解でした。 自分にとって価値ある時間を過ごす事が出来ました。 笑いに包まれ至福の時間を過ごす事ができ 最高の”旅”となりました。 おしまい。

閲覧数:32回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

山梨

bottom of page