top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

伊豆


2010年5月15(土)

天気 : 曇り ときどき 晴れ 水温 : 11℃ 気温 : 10℃ → 12℃ → 9℃ ハッチ : ユスリカ、コカゲ、モンカゲ、カワゲラ、ヒゲナガ?...etc 水量 : 平水 水質 : クリア 釣果 : 天女魚 HitPattern

 グースバイオットパラ #16  CDCもじゃ2010 #14、16  CDCバイオットスペントNo.001 #14、16

今日のお題は「動画撮影会」!! 会社の後輩より強奪したXacti、防水だしハイビジョンだし。 前々から渓での動画撮影したいなぁ~と思っていたわけだ。 んで、きんさんに相談し、計画を実行する事となる。 きんさんとの二人っきりのデートだったはずが・・・ reachさんが二人の間に割って入ってきた。 「俺も連れてけぇ~」と(汗 GWのプレッシャーから開放され、何時まで経っても春らしくなく、雨も多かったこれまでの季節がようやく落ち着き始めて、いよいよ盛期! と思っていたんだが・・・ 朝、待ち合わせ場所では皆して”寒い・・・”と。 この時期伊豆でウインブレを羽織る事になるとは。 まぁ、それでも、そこは伊豆の知ったる渓、大丈夫だろうと思っていた。

が、しかし・・・渋い・・・ 午前中の渓では全く予想外に苦戦する。 時折ポツポツ釣れるには釣れるが、この渓のポテンシャルを考えればこの程度の数では物足りない! 伊豆発参戦となったreachさんにも存分に堪能して欲しかったし、何より動画に収めたいのはヒットシーンだ。 それも、バンバン釣っちゃうシーンを思い描いていた!? そこそこ釣れてはいたんだけど・・・やっぱり消化不良。 って、事で更に魚影が濃い上流へ向かう。 日中もっと暖かくなるかと思っていたが、全然気温が上昇しないし。 谷から上がれば、それでもそこそこ暖かかったが、流れのそばでは全然だ。 虫もそこそこハッチしているが、いつものそれではない!! 午前中と比べれば、やはり魚の反応は格段に上がった! それでも、やっぱココ本来の様相じゃない。 でも、まぁボチボチ数は伸びたけどね(笑

緑がかなり濃くなり、とても気持ち良い! アップダウンが少なく、そこそこ開けた場所もあったり、随所に落ち込みがあり、ポイントも飽きないし、なによりこのロケーションは文句なし! そんな場所で、バンバンヒットシーンを撮影するはずだったが・・・ 撮影していない時ほどヒットさせると言う悪循環も生まれる。 それでも、3人それぞれヒットシーンを撮影でき、それぞれの攻め方やもろもろも撮影出来た! 全部で4.9G、59ファイルを撮影。 けっこうおもろい! きんさんへ きんさんのヒットシーン、ちょいピンボケでした・・・すんません。 是非またトライしたいもんだ!! 動画もUPしようと思ったのですが、なんだかいろいろ面倒なので断念(汗

追記・・・ 『エピソード編』 その①  集合場所にて支度中・・・  手元からポロッと落ちた偏光グラス・・・  いつも簡単にポキッと逝ってしまわれた(涙  瞬間接着剤で試みるもダメ(汗  この日は予備で持っていた偏光グラスが出番となった。  痛い出費となるが、早く入手しなくては(笑  可愛そうな、サイトマスター・・・

その②  釣り上がっていたら、真後ろでドッポン!!!  と、大きな衝撃音。  でっかい石でも落石か!?  と思い振り返ると・・・  そこには、横たわったきんさんのお姿(汗  この日、きんさんはウェーダーをはかずにウェットウエーディングスタイル!?  はい、パンツまでびっしょりだったそうです。  その後、パンツを脱いで、ブランブランな状態で  1日釣りをしたとか、しないとか(爆 おまけ・・・  どうやら、reachさんとの釣行は寒くなるらしい(爆

閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

Index

2010年11月6日(土)~7日(日)   うらたん 2010年9月25日(土)  山梨 2010年9月20日(日)  山梨・長野 2010年9月8日(水)~10日(金)  東北遠征 2010年9月4日(土)  新潟 2010年8月15日(日)  山梨 2010年6月5日(土)  山梨 2010年5月27日(木)~29日(土)  北陸遠征 2010年5月15(土)  伊豆 2010年5月8日(土)

山梨

bottom of page