top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

長野


2013年 5月25日(土)~26(日)

2013年 5月25日(土) 長野 天気 : 快晴!! 水温 : 9℃ 気温 : 8~22℃ ハッチ : うじゃうじゃ 水量 : 全然ないッス 釣果 : 岩魚、たなびら HitPattern

 CDCカディス  #12、14  CDCもじゃ2010”改” #14、16 収穫 : 山ウド

今シーズン初の木曽! そして、 翌週にはいつものメンバーで木曽に集まる予定になっていた。 遡る事1ヶ月以上前のこと・・・ 関西在住のお笑い大王である某大先生から 「釣りに行く時は誘ってくださいね!」 と言う有難いメールを2回も頂いた。 それではお誘いしないわけには行かない! と言う事で、5月に入り直ぐに予定をご連絡差し上げたところ・・・ 「5月は予定埋まってて、あかんねん!」 なにぃーーーーーーーー! 誘えと言うたやんかい!! そんな、ツンデレいらんのじゃ(爆 と言う事情があり、6月一発目に決定した。 本当なら、その、お笑い三流芸人の某大先生と5月にご一緒したかったが、仕方ない。 仕方なく、みんなの為に、1人で、事前に状況を確認しとくべきだな! と言う事で、抜け駆け(笑 そんな、仕方ない事情の中、黙って1人で事前確認(抜け駆け)を企てていたら・・・

「もしかして、抜け駆けしようとしてる?」

と言うメールが届き冷や汗(爆 誰にも一切漏らさなかったのに・・・ このお二人の勘の鋭さには脱帽です(笑 朝一現地入りし、サクッと8寸ほどのタナビラと対面を済ます。 そうこうしていたら、その勘の鋭いお二人、shikadaさんとtabiさんが到着。 「抜け駆けはイカンなぁ~」と・・・(笑 全然雨が降っていないようで、山はカラカラ状態だ。 林道を走ったら、砂煙で車のカラーがグラデーションがかり違う色にカラーリングされていた(汗 物凄い渇水で正直焦った。 厳しい釣りになる事を覚悟し入渓する・・・ それが、それが 天の救いか、日頃の行いが良いのか(笑 虫さんがうじゃうじゃ、えらい勢いでハッチして頂いたお陰で、魚スイッチオーーン! 途中三人とも入れ食い状態。 とは言え、ココまで渇水だと大物は岩の奥に張り付いて出てくる気配は無く・・・ 贅沢ではあるがレギュラーサイズオンパレード(笑 そんな中、本日棹頭となったのはtabiさん!! お見事、良型ゲットで文句なし!! 絶好調って感じで、先週の分も取り返す勢いだし(笑

shikadaさんは、バラシ病が完治しておらず、ウイルスの威力にもんどりうつ事度々(笑 これだけ虫が飛んでいるからか、まだシーズン早いからなのか、魚の出方は渇水時のその出方とは違った。 疑う事無く、ゆっくりパクリとくわえるケースが多かったかな。

丸見えなだけに早合わせは禁物。 後半は少し反応が鈍くなったけど、お腹一杯で十分な釣果となり一旦退渓する事にした。 そんでもって、林道を歩いていたときに、嬉しい嬉しい、ウド発見!!! 今シーズン初ウドっす!

今夜の肴には十分な収穫に3人ともテンションアーーーーップ(爆 その後の移動先の渓では、少々雪代が入っているようで、自分とshikadaさんはノーフィッシュ。 絶好調なtabiさんはきっちりヒットさせていた!

やっぱ勢いが違うッス(爆 はい、おっさん二人は完敗です。 温泉で汗を流し、車中泊ポイントに移動。 日が落ちる前から宴会スタートです!! そこへ、ozさん現る! 少し立ち話し、ozさんは”用事”があるとの事で帰られた・・・ が、しかし・・・ しばらくしたら、ワイン片手に再登場(爆 なんでも・・・

この後の夜の”楽しみ”まで時間があるから一杯やりにきた! と(笑 楽しい会話に、笑い声が山に響き渡る(爆 話題はいろいろ・・・ あの人、この人、あんな人、そんな人...etc

いろんな人が登場し、その度に笑い声が響き渡る。 もちろん、一番笑いが起きたのは言うまでもありません。 やっぱダントツ、関西のおっちゃんです(爆 関西、関東、北関東で、くしゃみが連発となっていただろうな。 ウド、さいこーーー、美味い!! 酢味噌に天麩羅、天然もの新鮮! なんて贅沢だ! 今日もBEERが美味いぞーーーー!

tabiさんがサクッと作った肴も、相変わらず美味でたまりません!! エビスのハーフ&ハーフから始まり ozさんのワインへ そして、shikadaさんの芋のお湯割りへ!! 楽しい会話に 美味しい魚 美味しいお酒 酔いが回るの早いっす(爆 睡魔に負け22時過ぎ就寝・・・

 

2013年 5月26日(日) 長野 天気 : 同じく・・・快晴!! 水温 : ??? 気温 : 暑い! ハッチ : 更に、うじゃうじゃ 水量 : やっぱ渇水 釣果 : 岩魚、たなびら HitPattern

 CDCバイオットスペントNo.001 #14  CDCもじゃ2010”改” #14、16  CDCカディス  #14

※バラシ病ウイルス感染者!

ハッと目が覚める!? 5時か、6時ぐらいに起床、と昨夜話したよな・・・ 時計を見ると7時・・・ ヤバッ! 慌てて車から飛び出し、ごめんなさい寝坊しました! と言う2日目のスタートでした(汗 いや~~ 爆睡でした(汗 この日も快晴、早くも気温が上がり始めていた。 今日はお昼過ぎ頃までと言う事なので近場で軽くね! と言う、ゆる~い感じの半日を過ごせれば良いなと。 当たり前だが・・・ 今日の渓も、また一段と渇水です(汗 でもね 昨日と同様に虫に救われたのです。 昨日よりも一段と多い虫達! ワラワラ凄い量のいろんな虫さんが飛び回ってます(笑 そんな中・・・ 今日もtabiさん絶好調!! サクッと釣っちゃいます。 shikadaさんはやっぱウイルスに侵されている(汗

でも、終盤、どうやら薬が効き始めたのか、病の影が少しだけ消えていた(笑 近づくと感染するので要注意ッス!?

ゆる~く楽しむつもりが、3人揃って十分楽しむ事が出来ちゃって上機嫌!! と言う事で予定通りお昼過ぎに撤収と、相成りました! そうそう・・・ 大事な大事な事前調査は・・・ 渇水で、ちょーー厳しい事が予想されますので、釣果よりお酒を楽しみに足を運んで頂ければと思います! この2日間みたいに虫さんは助けてくれないでしょう(爆 入梅間近でどうやら雨雲が近づいているらしいが、適度に潤ったコンディションになるかどうか・・・!?

初日の募金額¥1300 ① ¥1000 ⑥ ¥300 二日目の募金額¥1200 ① ¥800 ⑥ ¥400

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

長野

bottom of page