top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

山梨


2017年9月2日(土)~3日(日)

天気 : 晴れ

気温 : 朝寒く 日中涼しい

水温 : キンキン

水量 : 全然ない・・・、やや増?

ハッチ : ?

釣果 : 岩魚

Hit Pattern

 CDCカディス  #14

 パラアント(OG)  #13

 スパイダー  #16

本当は土曜日にある方と今シーズン一番ハードな釣行を予定していたけど、台風接近で不安定な天候となっていたので断念です。

間違いなくワクワクドキドキ出来る釣行だったはずなのに。

この週末は自宅で悶々とした時間を過ごすか・・・と思っていた。

何故、悶々としているかと言うと・・・

会社の総務のお姉さんが退職。

とても良くしてくれいていただけに、結構ショック。

総務に残ったのはこれで年上のお姉さんばかりで平均年齢がグンと高くなった(^_^ゞ

スタッフ部門では唯一目配り気配りが出来る人だっただけに残念だったなぁ~。

更に更に・・・

全社にとてつもなく影響を及ぼす事件が起きる。会社の将来が大きく変わった瞬間でもあった。

さて、この先どうなってしまうのか!?

初め聞いた時は言葉を失い少々パニック(汗

まさに波乱の幕開けとはこう言う事を言うのだろうな。

と言うのが悶々としている原因なのです。

そんななか、ぼっくりさんからメールが届きました。

「10mくらいの滝見つけました。都合ついたら巻きませんか?」

※原文そのまま

ん?

釣りではない?

イライラマックスっすって状態の時に、このメールはホッと一息つかせてくれました。

スマホ見ながら、思わずニヤって笑ってたと思います。

と言う事で自宅で精神衛生上悪い時間を過ごす事が出来ず出撃です。

2日(土)の夜9時過ぎ現地着。

そしたら、ぼっくりさんも駆けつけてくれて前夜祭です。

あれこれ会話を楽しみ、お酒を堪能し、日付が変わる前にシュラフに潜り込みます。

翌朝・・・

5時15分頃起床

お湯を沸かし、コーヒーを味わいホッとした時間を過ごしているときんさん登場!

そう、今日はこの3人です。

それにしても一気に秋になりましね。

夜中は思っていたよりも寒く、朝も当然寒い。

この気温ではウェーダー履くしかありません。

ウォーミングアップ後、その滝を目指します。

支流の支流の支流だし、流れはチョロチョロだろうし、言うても大した事ないだろうっておもっていたら

なんのなんの、結構な迫力です!

それがトップ画像ね。

ネタばれしても問題ないと判断し掲載です。

こんな支流の奥に、こんな大岩で出来た滝があるとは、ちょっと驚きました。

そんでもって、この滝を巻きます。 ぼっくりさんのリクエストですからね。

途中慎重になる箇所当然あります。

でも二人はお構いなしでスタスタ登っていきます(^_^;)

やっぱそこ登るよね・・・

やっぱそこ降りるよね・・・

なんて思いつつ( ̄0 ̄;)

はい、ミッションクリアです!

流れは・・・

当然チョロチョロです(^_^ゞ

でも、先人が下から持ち上げ、細々と子孫を残し脈々と受け継がれた命があるかもしれません。

探索です!

3人一致!!

おらん!

ショックはありません。

こういうのも釣りです。

さて、GPSで現在地を確認し帰路を話し合います。

心なしかきんさんの目が輝いています。

そうなると、こちらは不安に包まれます。

帰路を話あっているのに、お山の上の方に行きたがります、この人。

ここからが本番ですと言わん表情をします( ̄- ̄)ゞ

尾根を越えた先の別の支流でお昼過ぎまで遊びます。

ここ、堰堤多くて疲れます。

可愛いサイズがメインですが、ぼっくりさんがナイスな1匹をゲット!

その1匹で十分でしょ!

自分の雑な釣りとは違い、ぼっくりさんは丁寧です。

だからこう言う1匹と巡り逢えるのだろう。

後半は車で移動し他の支流を3人でワイワイ言いながら釣り上がります。

お蔭で少し楽になりました。

自宅で引き籠っていたら最悪でした、ほんと。

4時過ぎ二人と別れて温泉に向かいます。

パーフェクト!

ずっと貸切、泳ぎ放題です(^_^)v

お二人さん

 どーもでした!!

翌日の今日・・・

今年の夏休み1日目を自宅で過ごしています。

急遽休める事になったので、特になにも予定はなく、夏休みとしは如何なものかと自分で呆れてしまうけど

まぁ、昨日の疲労が残っているので良しとしよう!

photo by bokkuri-san

photo by bokkuri-san

photo by bokkuri-san

photo by kin-san

photo by kin-san

photo by kin-san

photo by kin-san

閲覧数:135回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

長野

bottom of page