top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

長野


2019年7月27日(土)~28日(日)

天気 : 曇り 小雨 曇り 晴れ! 晴れ!! 曇り 雨

気温 : 蒸し暑い

水温 : ?

水量 : ちょい増水

ハッチ : ?

釣果 : 岩魚

Hit Pattern

 羆パラブラ  #13

 真っ黒クロスケ2号機  #14

 CDCイワナブラ  #13

 スパイダー  #14

よーやく夏らしくなりましたね!

って思ったら台風です。

釣りメインなら中止が普通な感じでしたよね。

でも、釣りメインではないので、迷わず決行です、当然です!

前乗りしていたtabiさんを宿泊していた宿まで迎えに行きます。

tabiさんをピックアップした後は食材の買い出しです。

ちょっと早かったが、当初予定していたスーパーより早くオープンしていたイオンを発見!

何時もならshikadaさんと二人で買い出ししていた風景が、今年からはtabiさんに変わりました。

ちょっとセンチになったりして・・・

順調に進み、ozさんログには予定よりも大分早く到着です。

コーヒー淹れログのテラスで良い時間を過ごします。

当然、コーヒー飲みながらイジるのはshikadaさんですけどね(^_^)v

生憎の天気

雨雲レーダー、気圧配置と睨めっこです。

睨んだところで回復するわけもなく(^_^ゞ

雨雲の動きから昼過ぎにはそれなりに降りだすだろう

となると、勝負は1時間から良くて2時間ぐらいだな。

ozさんと連絡を取るともう少し時間掛かりそうだと言うことで、それではと言うことで、先に二人で渓に向かう事に。

tabiさんに少しでもスッキリ楽しんでもらうために、どの渓をチョイスするか!

短時間勝負となれば、この選択に全てが掛かっている!

更に、出来るだけ雨雲から遠いところ!

となると、やはりアチラ方面のアソコだな。

全ては根拠のない勘です、やはりこう言う時は勘に頼るに限ります( ̄▽ ̄;)

この時期なら渇水率高めな渓ですが、増水です。

増水なら選択した渓はナイスチョイス! ってなる可能性高いぞ、なんて自分を盛り立てます。

渓に降り立つと・・・

ん?

雰囲気悪くないぞ!

イケる!

あとは雨までどのぐらい持つのか次第です。

予想的中です(^_^)v

高活性(^_^)v

岩魚は食事に夢中で、人間の気配を気にする事なくハイテンション

だから物凄く近づいてもこちらに気付かずフライにアタックする。

そうこうしていたら

なんと!!

渓に日差しが差し込んできた!

ウソだろ!

って思うぐらい眩しいのです。

これは間違いなくshikadaさんだな、そう思うの普通ですよね。

だって、どう考えてもお日様が顔出す状態じゃないし。

でもって、爆釣です。

この渓普段はアベ小さめなのですが、今日は違ったアベがワンサイズ大きくてみんなプリプリ。

ただ・・・

物凄い蜘蛛の巣なのです。

ちょっと驚くぐらいな大作品多数

壊すの申し訳ないぐらいな芸術作品にも見えてしまうぐらい凄い蜘蛛の巣

でもね、こいつに一度ラインが触れたら最後

根こそぎラインに絡み、即アウト(^_^ゞ

ちょっとした蜘蛛の巣なら少しは持つが、今日のは違った。

そんな蜘蛛の巣との闘い以外は極めて良いテンポで二人して釣り上がります。

tabiさんも楽しんでいるようでちょっと安心です。

この渓もオトンと一緒に釣り上がった事がある、だからね。

楽しい想い出に少し触れて、悲しくなるかもしれないけど、ちょっとだけでも楽しい時間になってくれたらね。

でもって、二人して調子にのって楽しんでいたら・・・

ん?

空の雰囲気かわったぞ

もしや、二人して調子に乗り過ぎ、shikadaさんがあまり調子にのんなよ!

って言っている気がした。

そしたらそしたら・・・

雨粒が落ちてきた。

普段ならまだやれるぐらいだが、なんか今日はこれで終わりにしよう!

そんな気持ちになり、tabiさんに告げると、tabiさんも笑顔で返してくれた。

「そうだね、あがろう」

これで十分だな。

ログに戻りozさんと合流です。

ozさんは大きいの2匹バラシたらしい

shikadaさんが尺釣ったポイント!!

みんなshikadaさんとの想い出を辿ってる気がした、これも供養なんだよね。

ちょっと早いけど3時半温泉IN!

こんな天気です、そう狙い通りガラガラ、途中貸切状態も満喫です。

言う事なし(^-^)/

そして、そして・・・

明るい内から宴会スタートです。

何時ぐらいだったかなぁ~

7時? 確かそんな時間にぼっくりさんが駆けつけてくれた。

仕事終わりに釣りもしない、単に宴会に駆けつけてくれたのです。

こう言う気持ちは間違いなくtabiさんに伝わります、温かくなりますよね。

4人で飲んで食べて、飲んで食べて!

だって、今日はtabiさんの手料理です。

おっさんの料理とは全く別物なのです。

各自好みのビール以外には

知多が空になり

ワインが2本空になり

4人ですよσ( ̄∇ ̄;)

料理が美味しいから仕方ないのです。

当然なのです。

飲み過ぎても誰も責められません!

おっちゃんとのコラボ作品をようやくログに飾れます。

これ・・・分かるかなぁ~

それとTシャツも!

自分は12時にギブ

それでも8時間近く飲んでたけどね。

3人は1時ぐらいまで飲んでたらしい、流石です( ̄▽ ̄)ゞ

当然ながら爆睡です。

日常では有り得ないぐらい深い深い快適な睡眠です。

ログで爆睡出来なかったことは、これまで一度もない! これ断言出来ます。

そのぐらい、とても快適な睡眠を堪能出来るのです。

たっぷり寝て7時目が覚める。

でも、この日は釣りしないので、至福の二度寝を味わいます。

※ほんとは軽く二日酔いだと分かったからなんだけどf(^_^;

8時に下に降りていきます。

そして、日課の散歩に向かいます。

でも、残念・・・

御嶽山はすっぽり雲の中です。

でも、気持ち良い朝です。

清々しく、心と体に絶対に良い! って言う空気が充満しています。

そう言えば・・・

なんでもログの前の木に熊が登っていたとか

この辺にいるのは聞いてたけど目の前とはね。

でも、まぁ大丈夫だろう。

朝食&コーヒーを済ませ

今日はゆっくり帰るだけ

となれば一仕事です。

機密文章の溶解処理です。

軽く始めたが地味にけっこうハードな作業でした。

1時間半ぐらいかけお仕事終了です、4人して軽く汗かきました。

運動したわけではなく溶解処理の温度で汗をかく

曇っていてくれたお蔭です、これがピーカンなら軽くでは済まなかったな。

ではでは、そろそろ帰りましょう。

11時半頃だったかな、ログを後にします。

はぁ~東京に帰りたくない。

tabiさんと二人して同じセリフを何度言ったか

そんな気持ちにさせてくれるログなのです、ozさんに感謝ですね。

閲覧数:111回

最新記事

すべて表示

Index

長野

山梨

bottom of page