top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

伊豆


2012年5月19日(土)

天気 : 穏やかな晴れ間 水温 : 12℃ 気温 : 16~23℃ ハッチ : 小さいのから大きいのまで! 水量 : やや増水 水質 : クリア 釣果 : 天女魚 HitPattern

 CDCもじゃ2010”改” #14、16  CDCバイオットスペントNo.001 #14、16  グースバイオットパラ  #16  クリンクハマー  #15

トップ画像は大磯付近からの日の出。 一番下にある画像は、日の出直前。 不安定な天候に荒れる日が多かったが、この穏やかな朝日はとても気持ちが良い。 海の近くに住んでいる人間の特権だな。 だからって、伊豆でのソルトのレポではないっす。 そう言えば・・・ 海の近くに住んでいながら海岸の写真掲載したことなかったなぁ~ と思い、伊豆に出向く際に時間を計算し丁度の頃合にちょっと寄り道し撮影したわけです。 山梨にリベンジするか悩んだけど、あれこれ考え伊豆をチョイス! 大荒れだった天候のお陰で多少増水しているだろうが、タイミング的にはドンピシャなんじゃ? と思ってニヤニヤしながらのドライブ。 穏やかな天気にかなり気持ち良い1日になる事は間違いなかった。 あとは魚の期限次第!? 予想よりは増水しているが、このぐらいの水量はかなり好みだしOK。 予想外だったのは、ワンパクの活性の高さだった(汗 すっげぇ~元気元気。 何処も彼処もワンパク小僧に占領されていて、お父さんお母さんは出番なしって感じ。

まぁでもこの感じなら可能性は十分あると思い、緑が濃くなった渓をのんびりと釣り上がる。 プールでは手前のワンパクを片付けないと、その先の本命ポイントが狙えなくなる。 普通にワンパク2匹を片付け、まだ居そうな気配を感じたから、試しに#8のヒゲナガパターンをポトリと落としたら・・・ もうテンションMAXって感じでワンパク達が奪い合う。 #8で、とてもボリューがあるパターンだから全然くわえられない(笑 俺のモンだと言わんばかりに食いつくワンパク、目視で確認出来ただけでも7匹が我先と争っていた。 ある意味これで戦意喪失(笑 午前中は結局6寸止まり(涙

午後は更に気持ち良い上流を目指す。 この区間をやるのは久しぶり、この支流では比較的魚影が薄いしサイズが小さいからついつい避けていた区間だったが、どうしてかこの日は気になった。 午前中よりもサイズダウンは避けられないし、そんなにワンパク達も居ないだろうと思っていたのに・・・!? 驚いた事に、今期一番楽しい時間になった。 とは言っても、22cmぐらいまでだけど(笑 でも、この渓のこの上流で22cmクラスは十分大物だ! それも連発だし!

谷を吹き抜ける穏やかな風がとても心地よい。 苔の絨毯の上でしばし寝転びボ~~と空を見上げる。 もうお腹一杯だし、久々温泉に行くかな! と思ったのが16時、少し早いかなと思ったが既に心は温泉にアリ(笑 良い季節になりましたね。 みなさん、存分に楽しみましょう! オマケ・・・ ドギツイ主点はあまり好みではない。 今回の↓↓↓のパーマーク。 ラガーシャツのボーダー柄のようなパーマーク。 全然可愛くない(笑

そうそう・・・ SKINS試しました。 今回初めてロングスリーブシャツを実践投入。 サポートタイツの効果は今更言うまでも無く、このシャツはどうなの? って興味から投入へ至ったのだが。 ん~~、正直まだ分からん。 って感じだった。 もう少しトライしないとわかりませんね。 と言うか、こんなにんびりまったり釣行では、その効果が実感できるはず無いか・・・(笑

本日の募金額¥1150 ① ¥1000 ⑥ ¥150

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示

Index

2012年11月24日(土)~25日(日)  うらたん&キャンプ 2012年9月14日(金)~16日(日)  東北遠征 2012年9月8日(土)  山梨 2012年8月25日(土)~26日(日)  長野 2012年7月27日(金)~28日(土)  長野 2012年7月12日(木)~15日(日)  東北遠征 2012年6月30日(土)  長野 2012年6月8日(金)  山梨 2012年6月2日(土

bottom of page