top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

長野


2012年8月25日(土)~26日(日)

25日

天気 : 快晴!       ※雨男さんのとこのみピンポイントで雷雨 水温 : ? 気温 : 17~28℃ 水量 : 少ない 26日

天気 : 快晴! 水温 : つめたい 気温 : ? 水量 : まずまず 釣果 25日 : 岩魚、たなびら HitPattern

 CDCアント(spent)  #14  CDCアント  #14  スパイダー  #14  CDCカディス  #12 26日 : 岩魚 HitPattern

 CDCアント(spent)  #14  CDCアント  #12、14  スパイダー  #16  CDCカディス  #10、12

keiさんの号令により集合!! 日頃大変お世話になっているozさんのBirthdayを祝うため、深夜の高速をぶっ飛ばす。 深夜入りし1人宴会をしていたshojiさんと合流し朝一の渓を目指す。 都内で毎日ドロドロに溶けそうなるぐらいな猛暑にバテバテ(汗 それに比べて、朝一の気温は涼しくて涼しくて驚く。 とりあえず、ウオーミングアップの早朝は渋々な中、手乗りタナビラを1匹だけ(笑 ozさんと合流し3人で食材の仕入れ! 年々肉の消費量が減ってきている面々だが、足りなかった時はどんなブーイングが起きるか分からないので少し多め、野菜たっぷり、当然お酒も!! 今回メンバー紹介 ■本日の主役 ozさん

■発起人でスペシャルな”とこ”のVIP会員であるらしい keiさん

■shojiさん

■terryさん

■miyukiさん

ごめんなさい、shikadaさんの写真がありませんでした(汗 ozさんログで、miyukiさん&アーク、keiさんと合流したあとノンビリと午後の渓へ向かう。 既に現地入りしている、shikadaさんとterryさんは、それぞれ別々に! 5人でワイワイガヤガヤ釣り上がる。 笑い声がでか過ぎ。 プレッシャーの掛け合い。 貴重なワンシーン! ぐるぐる師匠のドラム缶越え!!

keiさんは、他4名からの一斉のプレッシャーに耐えられないようで、ずーーーっとトラブルと戦っていたようだった(笑 案外恥ずかしがり屋さんのようだ(爆 温泉に入りすっきりした後のBEER最高!! メタボハウスでの異様な盛り上り! keiさんが仕入れてきた、豪華な馬刺しに一同興奮!

そんでもって、本日のメインイベント!!!! ozさんに内緒でkeiさんが用意したBirthdayケーキの蝋燭に火を燈し、ozさんのBirthdayを祝う!! 女性の歓声は一切ない、おっさんだらけの誕生日会ですが、何か? 平均年齢高いし、みんなアチコチガタガタだし(笑 BEERから始まり、冷酒へ進み、最後はハイボールへ!! 珍しく芋は一滴も摂取しなかったぞ。 絶妙なタイミングで工場長からの電話があったり・・・ 工場長ネタで一同大盛り上がり! その場に居ないのに、これほど場を盛り上げられる工場長って凄すぎます(爆 でも、しらふの時の工場長の電話って、あまりにもテンション低くて、そのギャップが激しくて驚く(笑 1人脱落、1人脱落・・・ そして、自分はたぶん11時頃に撃沈、完全に酔っ払いでした(汗 翌朝は6時半過ぎ起床。 6時半過ぎでも起きたのは一番最後だし・・・ みんな朝早すぎです。 自分は、完全に二日酔い。 みなさんはそうでもないみたい、みんな絶対におかしいぞ! 朝食を済ませ、ゆっくり身支度し9時過ぎにozさんログを出る。 皆さんと別れ、まずは「もろこし」をゲットし目的の渓を目指す。 今日は、若手代表のterryさんshojiさんと3人で攻める事に! なかなか渋い状況に3人とも苦戦(汗 休憩がてらランチをとっていると前方から下ってくる釣人発見! その釣人は、こちらに気づいたとたん逃げるように上流へ消えていく。 3人してどういうこと??? 緊急作戦会議のすえ、お隣の支流へショートカットし向かう事に決定! で、すぐに答えが出る! 明らかにこちらの渓の方が反応がある。 そうそう、terryさんと釣り上がるのは今回が初めてだった。 terryさんの釣りのスタイルにも興味があったので、後方からじっくり観察!!(笑 やっぱキャスティング綺麗! ループを使い分け、ラインコントロールもきっちり、遠めからのアプローチ、やっぱスマートやね!!

ルアーメンshojiさんの一人勝ちか!? と言う雰囲気に包まれる。 フライの二人は微妙にサイズアップさせるが、なかなか納得サイズに出逢えずにいた。 細い流れとなっていた分流の短い区間で猛追! 25cmの頭に、この区間だけで6匹!! 内4匹は完全にヤマト! 渓相も抜群だし、渓の規模も小さ過ぎず大き過ぎず、水温もこの時期にしては低くて気持ち良い。 上流まで詰めた場合の退渓後の工夫は必要だが、とても良い渓を案内してもらえた。 退渓路が分からないので、少し余裕をみて4時には竿を畳みGPSを睨めっこしながら先へ進む。 山中ショートカットで進むも、所々藪で一気に汗が噴出す! 当初計画とは少し違ったが、彷徨う事無く林道に出られ一同ほっと一安心。 こうして1ヶ月ぶりの釣行となった、夏の木曽。 2012年夏の釣行も今日が最後、あとは終盤の秋の追い込みとなります。 とは言え・・・ 9月は全く予定が立てられずにいますがね。 ozさんへ  誕生日おめでとうございます。  勝負パンツを履いて若さをキープしてください!!

そう言えば・・・ 最後の最後、オマケです。 なんと!! 嬉しい、嬉しい、純血尺ヤマトとご対面!! 初めての尺ヤマトっす。 ぶっとい胴体で強烈な引きでしたよ。 化粧直しから帰ってきたShizukuがいきなり良い出番となりました。 嫌味っぽく写真を何枚も並べると、いろいろな方からクレームが届きそうなので 控えめに3枚だけとしました(笑

初日の募金額¥650 ① ¥600 ⑥ ¥50 2日目の募金額¥2000 ① ¥900 ② ¥1000 ⑥ ¥100

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

Index

2012年11月24日(土)~25日(日)  うらたん&キャンプ 2012年9月14日(金)~16日(日)  東北遠征 2012年9月8日(土)  山梨 2012年8月25日(土)~26日(日)  長野 2012年7月27日(金)~28日(土)  長野 2012年7月12日(木)~15日(日)  東北遠征 2012年6月30日(土)  長野 2012年6月8日(金)  山梨 2012年6月2日(土

bottom of page