top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

山梨・長野


2010年9月20日(日)

天気 : 曇り 時々 晴れ 水温 : ? 気温 : 19~24℃ ハッチ : なし 水量 : 超渇水      やや増水 水質 : クリア      やや濁り 釣果 : 岩魚、天女魚 HitPattern

 CDC Caddis #12、14  スパイダー #13  CDCもじゃ2010 #16

今日のメインは、   『 水と渓魚の三人展 』 だから、釣りの方はどうでも良いんです。 おまけ程度とお考えください。 どうでも良いのに、5時前に到着し日の出を待つ!! 何度も言うけど、今日のメインは、   『 水と渓魚の三人展 』 なのに5時前に着くって、どう言う事? とか、つまらん事考えないように!! 明るくなってきたので支度をし、登山道を歩き始める。 本当はしばらくしてから入渓する予定が、早々に開始する軟弱振り。 まぁ、今日はメインじゃないしね。 で、渓の状態はと言うと・・・ ちょ~~渇水! チビが走る走る! 釣果もチビばかり!? 2つ目の小さな滝まで釣り上がり「ムリっ」と撤収。

三人展が行われている諏訪を目指す! でも、まだ時間が早いので時間潰しに渓を覗きに行く!? あくまで、時間潰しですからね。 11時30分頃スタート!? こっちは、やや増水。 立て続けにバラす・・・ でも小さいから気にしません! ポイントは”肩”、それもギリッギリの肩だ。 と、ここで思い出す・・・ この渓は、きっちり流しきらないとダメだったんだ(汗

水量が多く、ナチュラルよりもちょい遅く流さないと食いきれない。 食っても小さいので、初めっから全く相手にしませんし、気にしてません!? で、可愛いのはちゃんと釣れましたよ。 良型は反応するも、掛かりが浅くことごとく一瞬のテンションで『はい、さようなら』。 良いんです、今日は釣りはメインじゃなく、あくまでついでの暇つぶしですから! それにしても・・・ 「 スレ過ぎなんじゃ、お前ら~~ 」 「 いい加減にせぇ~よ~~~ 」 2時30分、時間がきたので終了! と言うことで、お魚の写真はありませ~~ん。 ちくしょーー 東北に戻りたいぃぃぃぃぃぃぃ(涙 全然、くやしくないっすから!? 温泉で汗を流し、今日のメインである展示場を目指す・・・! 三人展については、blogの記事をご覧くださ~い!!

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示

Index

2010年11月6日(土)~7日(日)   うらたん 2010年9月25日(土)  山梨 2010年9月20日(日)  山梨・長野 2010年9月8日(水)~10日(金)  東北遠征 2010年9月4日(土)  新潟 2010年8月15日(日)  山梨 2010年6月5日(土)  山梨 2010年5月27日(木)~29日(土)  北陸遠征 2010年5月15(土)  伊豆 2010年5月8日(土)

山梨

bottom of page