top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

うらたん&キャンプ


2011年 12月17日(土)~18日(日) 天気 : 超冬晴れ 釣果 : ぬずます、山女、岩魚 HitPattern :  管釣エリート部隊

メンバーは、いつものTeru&Ryu&Masao。 この冬一番の寒気が流れ込んでいたが、この時期にズレにズレ込んだ恒例のキャンプ。 今年はこの時期になったので急遽忘年会!! 先週よりも更に寒さが厳しかったし(汗 うらたん到着9時、でも氷点下・・・ ジッとしていると、体がカチカチに固まる。 防寒対策フル動員させ望んだわけだが、やっぱ寒い!?

釣の方も厳しいかと思ったら、日差しが差し込み始めた10時過ぎから予想外の高活性! ユスリカのハッチが始まると更に盛り上がり始め、無風状態でお日様に照らされ体もポカポカと気持ちよい陽気。 となれば・・・ 人間も高活性になるわけで(笑 お昼をはさんでも尚魚の機嫌は宜しいようで、2時過ぎには腕がパンパンになった(爆 まぁ~、このオフ初めてロッドを握ったと言うのもあるけど。 沈めるパターンでのフライは多少偏った感じはしたけど、ローテーションさえ注意すれば入れ食い! ドライはサイズだけ合えば、こちらもそこそこ! 予想外に元気の良い魚達に遊んでもらい思いっきり堪能!! 3時には撤収し、冷えた体を温泉で暖める。 指先ジンジンで、これもまた気持ちが良い!! キャンプ場に到着すると客は自分達だけ!! キャンプ場開貸切!! こんな寒い中キャンプにくる物好きはそうそう居ないらしい・・・(汗 流石にこの気温の中、お外での食事には萎えてしまうのでロッジの中での食事にした。 今日のメニューは、しゃぶしゃぶ!!  『 極上和牛サーロイン&極上ブランド豚 』 牛は、まさしく口の中でとろけるような味わいで最高!! 豚は、脂身が甘くて最高!! 贅沢なお肉を、豪快に、しゃぶ、しゃぶ、しゃぶ。

当然、お酒もススム!! たっぷり、肉&野菜&お酒を堪能し全員超満足。 いろいろ笑えるネタはあったが、プライバシー保護により伏せておきますかね。 シュラフに潜り込み即夢の中・・・ が、しかし・・・ 夜中に起き出し、なにやらゴソゴソやっているヤツに起こされる・・・ ガァーーー、ゴーーーと言う豪快な拡声器により起こされる・・・ 極めツケが、朝方あまりの寒さに何度か目を覚ます。 すっげぇ寒いのなんのって(汗 翌日も気持ち良い晴れ間が広がり、真昼間から温泉へGO! おきまりのコースのつねっさで美味しいお蕎麦を堪能し帰路につく。 今年も1年早かったなぁ~~と・・・ そんで、やっぱ真冬のキャンプは無理だな・・・。

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示

Index

2011年12月17日(土)~18日(日)  うらたん&キャンプ 2011年9月17日(土)~19日(月)  東北遠征 2011年9月10日(土)  山梨 2011年8月27日(土)  長野 2011年8月13日(土)~16日(火)  長野 2011年7月16日(土)~17日(日)  長野 2011年7月6日(水)~8日(金)  東北遠征 2011年6月25日(土)  新潟 2011年6月18日(

山梨

bottom of page