top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

うらたん&キャンプ


2012年4月21日~22日

天気 : ずっと曇り 釣果 : ぬずます HitPattern :  管釣エリート部隊         てるき's カディス

一般渓流シーズンですが、今日はキャンプ!! いまにも泣き出しそうな空だし、ここ数日少し寒いし(汗 メンバーは、何時もの面々なので紹介は省略・・・ 魚は飽きない程度に反応してくれるし、けっこうデカイのも遊んでくれた。 今日は、teruとryuが、自分でタイイングしたフライ達のデビュー戦! 3月に我が家で大騒ぎしながらタイイングをレッスンした成果が試される時でもある! が、しかし・・・ ryuは、直後にすっかり手順を忘れ、今日までに追加したフライは2個(怒 teruは、マテリアルも増やし、創意工夫を凝らしたフライ達がボックスの半分ぐらいを埋めていた! こう言う姿勢が釣果にも現れるんですよねぇ~~ masaoは仕事で来られそうになかった。 でも、teruの「自作のフライ達を自慢したいからなんとしてでも来なさい!!」と言う一言に必死に仕事をしたらしく、前日夜にギリギリで参加OKとなった(爆

一通り楽しみ、そろそろ撤収かと言う時間。 最後の最後に、teruの作ったカディスで挑戦! このカディス・・・ 超ボリューミーでして・・・ 何度か反応があったが、全部弾かれてしまう(汗 そこで、ちょこっと加工し挑戦するも、なかなかどうして・・・反応がいまいち。 ちょっとマジになり、なんとしてでも1匹をと思い、ノホホ~ンとしていた管釣りモードから、ちょい集中モードに切り替える(笑 ちなみに、ドライ系のタイイングは一切教えていなかったので、自力で巻いてきたのだ。 まぁ、その出来については触れずに行くとして・・・ そんなカディスでも絶対に釣れると言うとこを見せれば、楽しさも広がるだろう!と。 で、なんとか落ち込みの巻きでそこそこサイズのニジをヒットさせる事ができて一安心(笑 本人からも「ほんとに釣れんだぁ~!」と一言。 これで、ますますタイイングにハマルだろう(爆

4時にはうらたんを出て「いやしの湯」へ向かう。 そこには遅れてきたヤツがいて、露天で遠くを見つめながら渋くキメていた。 本来そんなタイプではなく、単に空気が読めないtsuruに露天には笑い声が響き渡る(爆 さてさて、お楽しみのディナー。 本日の食材)  ・国産地鶏 ムネ肉、手羽先  ・名古屋コーチン モモ肉  ・アスパラ  ・竹の子  ・コゴミ  ・トマト  ・ベーコン  ・長ねぎ 調理法はいろいろなので省略(汗 更に  ・おでん 〆に  ・お茶漬けのりを使わないお茶漬け 全9品!! キャンプ場は貸切! いくら騒いでも誰にも怒られない! 夜桜を肴に芋を堪能、最高ッス(笑 翌日は、昨日とは違う温泉「椿の湯」へ午前中のうちに行き体を温める。 ラストは「つねっさ」で、おいすぃ蕎麦を堪能! と、まぁ~、良く笑った2日間でした(爆

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示

Index

2012年11月24日(土)~25日(日)  うらたん&キャンプ 2012年9月14日(金)~16日(日)  東北遠征 2012年9月8日(土)  山梨 2012年8月25日(土)~26日(日)  長野 2012年7月27日(金)~28日(土)  長野 2012年7月12日(木)~15日(日)  東北遠征 2012年6月30日(土)  長野 2012年6月8日(金)  山梨 2012年6月2日(土

bottom of page