top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

長野


2013年 6月1日(土)~2日(日) 1日  天気 : 快晴!  水温 : わかりません  気温 : 朝、先週ほど寒くない       昼、先週ほど暑くない  水量 : 先週よりちょい増えているとこ       先週より少ないとこ...いろいろ!? 2日  天気 : 曇り 一瞬ポツポツ  水温 : つめたい  気温 : ???  水量 : 悪くない 釣果  1日 : 岩魚  HitPattern

  CDCカディス  #12、14   CDCもじゃ2010”改” #14、16   CDCバイオットスペントNo.001 #14  2日 : 岩魚  HitPattern

  CDCバイオットスペントNo.001 #16 収穫 : 山ウド

先週に引き続き木曽です。 ozさんログに集合!! と言う号令でいつものメンツが集まった。 ozさん、kazuさん、shikadaさん、daikyuさん、keiさん、terryさん、そんで自分。 本当は、カルロスさんも参加予定が、体調不良にて無念の帰宅。 この一週間雨量チェックしまくるも・・・ かなり厳しいのは明らかだった( ̄。 ̄;) shikadaさんと合流し、朝一番試すと・・・ なんと、予想を裏切る好反応♪ 二度も頭はねられるも好反応♪ ルアーマン二人組は、マジでカチンとくるはね方しやがった(-_-#) マナーとはそう言う次元じゃない、人として最悪。 なっ、岐阜ナンバーのルアーマンさん! とは言え、二人して好反応に心大きくなっており、相手にはしませんでしたよ(笑 ヤマトにも出逢えたしね。 先週、バラシ病ウイルス感染が確認されたこの方 実は・・・ デルケドノラーズ病ウイルスに感染している事も判明!! 近寄るのは、あまりにも危険です(笑 今夜の食材を買い出しした後に向かった渓は、自分のリクエスト! とある支流の源流を確かめたくてshikadaさんにお付き合い頂いた。 調査ポイント! ①源流区間に入渓するルートの確認 ②最終堰堤を巻くルートの確認 ③そもそも、本当にそれが最終堰堤なのか確認 ④その最終堰堤からの源流区間が釣り上がり可能なのか確認 ⑤退渓ルートの確認 ⑥期待するような魚影なのか確認 と言う6項目をチェックしに車を走らせる。 途中省略・・・ いきなり結果報告(爆 ①源流区間に入渓するルートの確認  ※期待したルートはあまり効果なし(汗   少しばかり強引にルートを選択するも..   shikadaさんを付き合わせただけだった( ̄。 ̄;) ②最終堰堤を巻くルートの確認  ※とりあえずOK!   しかし、ちょっと崩落したら上がるのも下るのも無理だろう。 ③そもそも、本当にそれが最終堰堤なのか確認  ※予想通り最終堰堤 ④その最終堰堤からの源流区間が釣り上がり可能なのか確認  ※途中までは渓相もまずまずだし、思っていたほどアップダウンもない   後半は沢の雰囲気に落ち込みの連続となるが   沢登を堪能する事も出来て、案外楽しい! ⑤退渓ルートの確認  ※予想通りの地点での退渓ルートOK   もっと奥まで進みたかったが、タイムオーバーとなり   次回持ち越し(笑 ⑥期待するような魚影なのか確認  ※季節的にまだ早かったと言う印象   更に渇水も手伝い、シブシブ・・・   お父さん、お母さんには出会えず(汗

帰路の林道では、ウドを大量に収穫でき大満足! そのまま温泉へ向かい、ほぇ~~と堪能して、ログにてメインイベントの大宴会に突入!! 大量の山菜! 焼き肉! shikadaさんお手製の肴! keiさんが毎回仕入れてくれる桜! なんと贅沢な宴だ!!! そして、そして、忘れてはいけません。 宴会と言えば、このお方(爆

hitomi姉さんとの電話で盛り上がり 工場長の四国での武勇伝に盛り上がり Japanese chidoriashi で盛り上がり とは言え、今回はあまり絡まれずに済んだかな(^_^)v 睡魔に勝てず、12時過ぎにシュラフに潜り込む。 どうやら夜中に起きて一杯やっていたお方がいたらしい( ̄。 ̄;) 翌朝... なんと目覚めたのが8時半。 みなさんお疲れの様子(^-^; と言う事で二日目の朝はゆっくり、まったり、となりお昼スタート。 kazuさん、daikyuさんの三人で釣り上がるもシブシブで大苦戦。 なんとか魚の顔を見ることが出来たが 渓の様子がなんか変.. 急に濁りが入り始め、水位がグッと下がる。 お山の上には暑い雲 やばし! 鉄砲水の兆候! 慌てて退渓ポイントを目指し林道に上がる。 後で確認したところ、同じ水源の流れが濁流と化していた(・_・;) 危なかったです、daikyuさんの早めの判断が正解だったのだろう! と言う二日目であったが、初日にたっぷり堪能していたから、予定通り3時解散!! 帰路は大渋滞にハマりそうだったので、2週続けて都留経由での帰宅となりました。 みなさん、ありがとうございました! また、お願いしま~~す(^_^)v

初日の募金額¥1300 ① ¥1000 ⑥ ¥500 二日目の募金額¥200 ① ¥100 ⑥ ¥100

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

長野

bottom of page