top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

長野


2013年 8月10日(土)~11日(日) 10日  天気 : 快晴!!!  水温 : ?  気温 : 朝晩:とっても涼しい 日中:あつい  水量 : 少なとこ、普通なとこ・・・ 11日  天気 : 快晴!!!  水温 : ぬるいとこ、そこそこつめたいとこ  気温 : 朝:半そででは肌寒いぐいら、日中:昨日にも増して暑い  水量 : 渇水がすすんでいる

釣果  10日 : 岩魚  HitPattern

  ピーコックイワナ  #12   CDCピーコックぶら  #14   CDCアント  #14   スパイダー  #14  11日 : 岩魚  HitPattern

  CDCアント  #14   スパイダー  #16   ピーコックイワナ  #12

お盆休みは12日の1日だけ。 クソ暑い東京を離れたい!! どーっすかなぁ~と考えていたところ・・・ 丁度連絡が入り木曽へ向かう! ozさんログに6時過ぎに到着。 金曜夜入りしていたozさん、kazuさんとの3人で2日間を過ごす! とりあえず簡単な朝食を準備し、そこからゆっくりスタート。

まずは肩慣らしに9時ごろ入渓。 ウォーミングアップも完了し、本日の目的地に向かう。 今日は、新規開拓!! とりあえず、反応みながら行けるとこまで行くって感じ(笑 心配した水量はそんなに悪くない感じだ。 雰囲気もまずまずだし、楽しめそうな感じ(^^)/ 木陰に入れば涼しいけど、直射日光を浴びると流石に暑い(汗 ozさんと二人で、kazuさんが釣ってくれないとねぇ~と呟きながら、kazuさんの後姿を見守る。 と言う展開。 ようやく、kazuさんに本日の1匹目がきた! 当然、テンション上がって会話が弾むようになる(爆 渓にこだまするお二人の笑い声に、熊よけは必要ないなと(笑 目的に支流を釣り上がると程なくして滝が現れた。 そんなに大きい滝ではないので巻くのは楽だろうと思っていたら・・・ 少し無理して藪漕ぎして登れば行けそうだと思ったけど、ココは無理するのは止めましょう。 となり、あえなく退渓する事になった。

本当は、もっと上流にある滝の上へ・・・と思っていたんだけど、安全第一です! それに、魚影はあまり期待出来そうになかったしね。 下流に入りなおす。 ozさんと二人で。。。 kazuさんはもう少し丁寧に攻めるべきだよね。 とか kazuさんは手前のポイントを潰すよね。 とか kazuさんは、kazuさんは・・・ と言う会話が続く (^_^;) にしても、この日も良くバラした、Kazuさん!! 原因は既にはっきりしているのだから、その対策に取り組めば改善されるだろうに・・・ じぇんじぇん、人のアドバイスを聞かず、わが道を行く、このお方(爆 必然的にkazuさん優先で釣り上がるケースが多くなるってもんだ。 まぁ、治らんだろうな(笑 3人とも結構楽しめたので、少し早いが温泉へ向かう事にした。 (kazuさんはバラシの数も伸ばしたけどね) でもって、宴会の開始! 肴は簡単手抜き料理のみ(爆 相変わらず楽しい会話で盛り上がる盛り上がる\(^-^)/

東北釣行のレポには書けなかった出来事とか・・・ くっだらないネタ 山のこと、渓のこと、釣りのこと はたまた、政治経済など・・・!? いつものパターンで、まずはkazuさんが撃沈。 その後、俺もそろそろ・・・ ちょっと早めの22時に就寝

翌日・・・

6時起床! 外に出て一服していると少し肌寒いぐらいで、とても気持ち良い朝だった。 湿度はなく、カラッとしていて、東京の殺人的なジメジメが嘘のよう。 ちゃちゃっと簡単に朝食の準備を済ます。 今日は釣りをしない予定だったが、諸事情により3人揃って今日も釣りする事に(笑 本日のミッション ozさんがクラフトのモデルとなる岩魚を釣る! そして、そのモデルをkazuさんが撮影する! と言う事だった。 公約通り良いサイズの岩魚をしっかりと釣ったozさん。 それが、それが・・・ 後ろで、突然叫び声と笑い声がしたので振り返ると・・・ 大事な大事なモデルをkazuさんが逃がしたと(汗 バツが悪そうなkazuさん でも、言い訳してたけどね( ̄□ ̄;)!! でもね、流石ozさん! そんなkazuさんの失態を帳消しにする、更にサイズアップさせた良型岩魚ゲット!! 今度こそは・・・ しっかり撮影して無事ミッションクリア!! 谷風が吹きぬける木陰でのランチタイムも贅沢な時間だった。 若いおねぇちゃんが握ったおにぎりなら、更に言う事無かったが・・・(汗

12時30分頃、ozさんが一足早く引き上げる事に。 kazuさんと自分は、1時間1セットの延長。 この時点でkazuさんが1匹だったから・・・ 今日は昨日よりも渋めだからちょっと苦戦していた。 でも、この延長戦はkazuさんに軍配!! グッドサイズの岩魚を石のぶっつけでキッチリとヒットさせ、見事にバラさずランディングに成功(笑

更に、ロングキャストからあわせもしっかり決まり1匹追加。 満面の笑みを浮かべ、『気持ちエェ!』と。 自分は、小物1匹追加しただけで終了(汗 今日の2渓ともゲータースタイルにして正解! 水がとても気持ち良く、冷え性の自分でも全然問題なく釣り上がれたしね。 最後は温泉で汗を流し、渋滞めがけて突入し帰宅(汗 今年の夏も暑いので、皆さんも体調にはくれぐれもご注意くださいね。

そう言えば、初日の渓で・・・

尺ヤマトゲット! エヘッ (*^_^*) 初日の募金額¥1900 ① ¥700 ② ¥1000 ⑥ ¥200 二日目の募金額¥700 ① ¥500 ⑥ ¥200

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

長野

bottom of page