top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

伊豆


2014年4月11日(金) 天気 : 曇り のち 晴れ 水温 : 10℃ 気温 : 12℃→14℃ ハッチ : 少々 水量 : ちょうーど良い感じ 釣果 : 天女魚 HitPattern

 グースバイオットパラ  #16  CDCバイオットスペントNo.001 #16  CDCもじゃ2010”改” #16

我慢の限界! やってられるか! ざけんなよ! と言う事で仕事サボって、伊豆に出勤(爆 9時スタート、先週よりコンディションが少しは良いようだ! 10時半ごろからハッチが始まり、良しこれから! って雰囲気だったのに・・・ 1時間ぐらいでハッチは下火・・・( ̄▽ ̄;) それでも先週の午前中の状況よりかはましでして、綺麗な魚に相手をしてもらえた。 でも、明らかに魚影が薄いし。 おまけに、この日はよく枝を釣った。 つい今さっき釣ったばかりの同じ枝を釣るなんて芸当も出たり・・・ 枝ばかり釣って全然前に進めなかったり・・・ 別に焦っていないのに空回り(^_^ゞ なんど「もーーーー!」と叫んだ事か。

こう言う日はダメだと諦め、この際ゆっくりのんびり釣り上がる。 開きや肩に出ている魚はほとんど見つけられなかったし 結局、退渓点に辿り着いたのは1時半を過ぎていた。 さてさて、どうすっか・・? こう言う時って選択しがあればあるほど裏目に出るパターンだろうし、やっぱ最後は勘か? ひとまず、三島の重鎮に近況報告(笑 相談の結果、この状況だし、思い切って更に上流に移動する事にした。 ダメ元ぐらいが丁度良い、変な期待より、結果が伴わなかった時のショックも小さくて済むし言い訳出来る(^_^) ところがところが・・・ やっぱ分からないものです。 あれほどさっぱりだった区間とは全く別の渓での全く違うコンディションでは? と思える程状況が好転した! チビメインだけど・・・

1つのポイントのどこかしらから必ずと言って良いほどヒットした! チビメインだけど・・・ 縦列に並んだ魚が流れてくるフライをまだかまだかと待ち構え一斉にアタックする! チビメインだけど・・・ こちらもスイッチが入り、ペースアップしガンガン釣り上がる! チビメインだけど・・・ 前半あれだけ時間かけて8匹だったのが、2時間半で軽くツ抜け、おまけにちょいサイズアップ! チビメインだけど・・・何か? お陰さまで、〆の温泉が極楽気分で堪能することが出来たぞ(^_^)v でも・・・ 贅沢は言わないので、そろそろ8寸ぐらいにお目にかかりたくなってきました(笑 ところで 消費税、ガソリン(環境税)、ETCと、出費のトリプルパンチ( ̄□ ̄;)!! マジ結構厳しいっすよね。 高速は時間帯注意し利用しないと大変な事になるし なんだよ、あの面倒な回数利用って!!! 数少ない平日釣行が重い負担になんじゃねぇか!!! 遠出控えてガソリン節約? 高速控えて下道使えばガソリン消費するし こっちは、ありえないぐらい仕事負担してんのに、ボーナスなんてガッツリ削られて住宅ローンにヒィヒィ言ってんだぞ(汗 じゃ、釣行回数減らす? ないない、それはないな(爆

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

長野

bottom of page