• tokuichi

竜華池


2010年1月10日(日)

天気 : 快晴!! 気温 : 寒い 釣果 : ぬずます  HitPattern :  マラブー系 (レッド・ピーチ)          なんちゃってピューパ          ...etc

明けましておめでとうございます。 この冬もやはり暖冬なんでしょうかね。 ノーマルタイヤで無事過ごしております。 冬は雪が降る、梅雨は雨が降る、夏はカラッと暑くなる。 人間が自然を支配出来るような事を思っている人が居るのかもしれないが、自然に生かされている事を早く気づいて欲しいものです。 マスコミが歌っている「温暖化」と言うものは、正直信用出来ないが、異常な状態である事は、この数年の季節その進み方とか、山々を見ていれば一目瞭然。

と、いきなり愚痴っぽい話題からスタートですんませんね。

今年も、この日を迎えられました!! 年末は、予定が押しに押して大掃除がギリギリに終わった。 年始は、ゆっくりしたような、していないような、あっという間に仕事初め。 2010年、どんな年になるのか不安材料盛り沢山な中、例年通り今日を迎えられた事に一安心ですね。 朝は諸事情(?)により出発が遅くなり、現地着10時40分頃。 防寒対策が年々充実し、今年は防寒ブーツを入手! 身支度を整え11時過ぎからスタート。 今日のメンツは、おおたさん、菅井きんさん、bardenさん、Mさん、Oyajiさん、Reachさん。 と言っても山梨組の、M&Rコンビは、午前担当、午後担当で釣りはせず、新年のご挨拶がてら顔を出し!? 池全体を見渡し”目印”発見!?

まぁ午前中は、まったりモードで・・・ なんて思っていたら。魚もまったりしていたようで・・・ 2匹のみ・・・ 開始が遅すぎなわけだが(笑 そんでもって、毎年恒例となりつつある初物ゲットは、やっぱりおおたさんの真横で無事クリア! ランチタイムを挟んで午後に期待し、まずは腹ごしらえ。 寒い中でのランチに、やっぱり暖かい物が欲しいなぁ~と思っていたので、今年は豚汁を皆さんに振舞う。 まぁ味に関してはノーコメントで(笑 午前中は、時折風が舞っていたが、午後は微風程度で、ポカポカ陽気になる。 超渋い当たりをどれだけ取れるかが釣果の分かれ目になるココ。 雑談に集中し、よそ見しててはヒット出来るはずも無く・・・ 邪魔がなければ・・・ 狙い通り挽回! 新作のフライ達がきっちり成果を出してくれたお陰で、初詣としては十分な釣果に恵まれ良い感じの2010年のスタート! 徐々にテンションを上げて行くかとおもいきや・・・ もう少しは冬眠してま~す! 皆様 今年も、どうぞ宜しくお願い致します!!!

#管つり

10回の閲覧