top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

山梨


2015年 9月21日(月) 天気 : 晴れ ときどき 曇り 水温 : ? 気温 : ?~17℃ ハッチ : ? 水量 : 増水 釣果 : 岩魚 HitPattern

 CDCカディス #14  パラアントOD  #13  羆CDC #13

本当なら・・・ お山にザック担いで2泊3日の大人の遠足だったのに 土曜は会社でお仕事、日曜は自宅でお仕事( ̄▽ ̄;) 天気良いみたいだったし、楽しい遠足になったのは間違いなかっただろうな。 このままシルバーウィークは引き籠りと思っていたが、精神衛生上良くない! って事で山梨へ! 一番の目的はキノコ なんで、先行いても良いやと林道歩き始めたのは6時過ぎ キョロキョロしながら、ちょっと林道外れたりしつつ歩いていたら入渓ポイントまで1時間も掛かってしまった(^_^ゞ 渓はと言うと・・・ 未だ増水です。 白泡多く流せるポイント限られます。 まぁでも今日はキノコだしって気楽にスタートです。

1時間経過・・・ 2時間経過・・・

チビばかりです(^_^ゞ

幾つかある堰堤も水量多く、ポイントは極わずか そんな極わずかなポイントでヒットした良型は掛が浅くばらす始末(^_^ゞ 終盤どうにかレギュラーサイズがポンポンと出てくれたので気持ち良く退渓する事が出来た! はい、釣りレポはココまで(^_^) 本命の収穫です! 林道沿いまもちろん、あちこち彷徨い歩くので、なかなか進みません(^_^;) お盆以降の長雨の影響か、いろんなキノコが沢山!

食べられそうなヤツ?から、絶対に危険なヤツまで、色とりどりです。 釣り上がった時間が3時間、下山にも3時間 彷徨い過ぎですね( ̄0 ̄;) でも、その甲斐あって、酒の肴には十分な収穫量となった(^_^)v トップ画像の倍ぐらいかな。 車に戻ったら、結構満足してしまっていた。 なもんで、ウェーダーを脱いでリラックス! どうせなので、もう1か所キノコポイントをチェックすることにした(^_^) 2か所チェックした感じは、本命のハナイグチに関しては既に終盤って感じだった。 食べられそうなヤツ、たぶんそうだろうと思うのもあったが、自信ないので潔くパス。 帰宅後チェックしたら、やっぱそうだった! と思い後悔。 とりあえず、持ち帰って判断すれば良かったぞ~~ 何時ものように温泉を堪能し高速へ・・・ なんと、高速に入ったとこから渋滞!? 事故か? と思ったが、どうやら自然渋滞らしい シルバーウィークと言っても中日のこの日なら普段の週末とそれほど変わらないだろうと思っていた。 シルバーウィーク舐めてました( ̄▽ ̄;) 所々少し流れてはいたが、入り口のICから出口までずっと渋滞 えげつない渋滞に心折れそうになる(ToT) 5時に高速にのり、自宅着が11時、1時間ほど仮眠をしたから、5時間掛かった事になる。 通常なら3時間ほどの距離だぞ( ̄□ ̄;)!! さてさて、今回がラストとなるのか、この週末本当のラストとするか。 はたまた、またキノコになるのか(^_^)/ でも・・・週末は天気崩れそうだしなぁ~~(^_^ゞ

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

長野

bottom of page