top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

伊豆


2013年 4月6日(土)

天気 : 曇り 時々 日差しあり だが 昼過ぎには雨 水温 : 11℃ 気温 : 14~16℃ ハッチ : ちらほら 水量 : ベスト!! 釣果 : 天女魚 HitPattern

 グースバイオットパラ  #16  CDCバイオットスペントNo.001 #14、16

爆弾低気圧、台風並みに荒れる。 と言う予報。 金曜の夕方に写メで煽られる、いや挑発される(笑 スイッチオーーーーン! 嵐の前の荒食い狙いの午前中勝負! 朝4時30分頃に起きて支度していると、外が騒がしい・・・

ドバーーーと叩きつける雨(汗

慌てて雨雲レーダーをチェックすると 自宅周辺から小田原手前まで雨雲が掛かっていた、その他周囲にはなく、目的地周辺にも全く雨雲は掛かっていなかった。 えーーーーーい、行ってダメならドライブだ! と決断。 本流所々釣師発見! 考える事は同じようだ(笑 まず初めに向かった入渓ポイントではフライマンがまさに今から入渓ってタイミングでアウト。

ならばと上流を目指す。 今日は、この区間で昼までの3.5h勝負に決定! 水量、水色、抜群でまさにドンピシャ! 底石のヌルは洗われ、これはこれは!? オマケに、この後天気が荒れるとなれば、もしやもしやウフフか・・・ などと妄想しつつスタート。

ん? 早々に、チビ達の猛攻に会うと想像していたのだが チビはいずこへ??? やっぱ、チビの反応がない(汗 チビが出ない理由は・・・ 今シーズンは20cm越えにはまだお目にかかってなかったのが、なんとなんと!?

7寸連発(爆 この渓では、このサイズが陣取り幅を利かせている状況はなかなか遭遇しないのだ。 それも、みんなコンディション抜群でパッツンパッツンで ロッドから伝わる感触が気持ちエェノ~~(笑 小さくてもいつものアベぐらいだしね。

昼過ぎると確実に天候が悪化するから12時前には上がると決めていた。 残り時間も僅かになる。 途中の良型があまり期待出来ない区間は飛ばして、終盤の区間に期待しつつ先を急ぐ。

いよいよ最後のポイント。 ココはアプローチが全て! 良型が付くとこを狙う前に、手前の連中に気づかれたらアウト。 と、その前にティペットチェンジ(笑 前回やらかしたからねぇ~~ 慎重に距離をつめて・・・ 3投目・・・ 深場から浮上してくる影発見! 早合わせ禁物!! ひっとーーー! 今期一番のグリングリン(笑 文句なしの一匹

荒食いとはいかなかったが、プチ荒食いって感じかな。 十分なラストを締め括ったので、迷わず温泉へ! その温泉場の駐車場にて、駆けつけてくれたfuumarさんに事情聴取を受ける俺(笑 今回は狙い通りでラッキーっす! 来週は仕事で出撃できそうにないが今日の一匹で2wは仕事頑張れるぞ(笑

本日の募金額¥1100 ① ¥1000 ⑥ ¥100

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

長野

bottom of page