top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

山梨


2015年 9月26日(土) 天気 : 曇り ときどき 晴れ 水温 : ? 気温 : ? ハッチ : ? 水量 : やや増水 釣果 : 岩魚 HitPattern

 CDCカディス #12、14

いよいよ、シーズンラストです! ラストはぼっくりさんと、山梨のホームへ。 6時過ぎに林道歩きスタート 二人してキョロキョロ・・・ 歩みが遅いです(^_^;) 前回は釣りは二の次でしたが、今日はちゃんとします(^_^) この時期だし、まぁそんなに期待はしてなかったのだが、渓は賑やかで活性が高い事がすぐに分かった。 ポンポンポンポンと良いペースで釣れてくる!! この渓でこれまでで一番活性高かったと思う

そんな高活性の中テンポよく釣り上がれたので、結構楽しかったぞ(^_^)/ ただ、サイズはチビです。 もともとアベはそんなに大きくないけど、今日はワンパクが元気元気(^_^ゞ この時期にこれだけ残っていれば来年が楽しみだな♪

この渓でぼっくりさんが一番期待している区間は、やっぱ魚影が濃かった。 で、最後の最後のポイントでは、期待度Maxなポイントで、ぼっくりさん的にはかなり思い入れがある。 そんなポイントで・・・ 結果はチビ1・・・ がっくりしたぼっくりさん( ̄▽ ̄;) 俺的にはそれまでの区間で十分だったから全然問題なかったけどね(^_^)v そして帰路・・・ またまた、あちこちウロチョロです。 昨年一人でラスト入った時も戻るのに凄く時間掛かったし(^_^ゞ それなりに収穫でき車に戻ったのは1時過ぎぐらいだったかな。 そんで相談の結果、後半は里でってなり移動する。

後半開始早々、久々沈してしまう自分。 思ったよりも底の流れが強く、更にそこ石がヌルヌルで・・・ 踏ん張り切れず、沈 それも軽くって感じではなく、完全に沈 全身ビッショリ ウェーダーの中タップンタップン そんなわけで一旦車に戻り着替るはめに( ̄0 ̄;) ウェーダースタイルから、ゲータースタイルにチェンジです(^_^) 流石シーズンラストの週末の里側です。 何処も先行だらけで話になりません。 何か所かチェックするのも移動は面倒なので、諦めてちょろっと竿出して終わる事にした。 結局後半戦は沈したわりに釣果には結びつかずパッとしなかった( ´△`) 前半と後半のこの違い 良い時と悪い時の差が激しい、今シーズンを象徴するような1日となった。 実は、ラストは遡上する大物狙いだったのだが、まぁそんな簡単に事が進むわけないっすよねぇ~ 気持ち良くラスト1日を過ごす事が出来たので、今シーズンの納竿を迎える事が出来ました。 ぼっくりさん、どもでした!! あ~~ シーズンが終わってしまった。 これで、辛く厳しい暗黒の半年が始まるわけだ。 毎年このタイミングが一番鬱です。 あっ、まだ残ってました。 ラストの温泉です。 もち外せません! 一番乗りとなり、貸切の温泉で今シーズンを無事〆る事が出来た!!! 今年も怪我・事故なくシーズンを過ごす事が出来 楽しい時間を経験することが出来た事に感謝です。 お世話になった皆さま、ほんとうにありがとうございました!!

本日の収穫ッス!!

閲覧数:64回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

長野

bottom of page