top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

伊豆


2011年4月2日(土)

天気 : 晴れ 風やや強し 水温 : 11℃ 気温 : 14~16℃ ハッチ : 各種コカゲ 水量 : 渇水 水質 : クリア 釣果 : 天女魚 HitPattern

 CDCバイオットスペントNo.001 #16  CDCもじゃ2010”改” #14、16

後ろめたい気持ちをしっかりと背負い解禁に行って来た。 「支援物資」「義援金」「節電」「買占めをしない」「祈る」..etc これらは”今、出来ること”ではなく「やって当然のこと”へ変化。 じゃ、どうなの? 考え始めると、頭の中はいろんな事で溢れかえり収集がつかなくなる(汗 報道番組のワイドショー化に・・・ 政治家や官僚、東電幹部に・・・ もう、頭の中はさぁ大変。 おまけに仕事も、えらいこっちゃ。 だから、ここらで少し頭の中を楽にさせる必要があると判断した! 出撃した言い訳ですね(汗 寒さが何時まで経っても居座り続けていたが、この時期になればそれほど心配はないだろうと予想し家を出る。 かなり遅めの出発・・・(寝坊とも言う) 先月初旬に納車となった相棒とちゃんとしたドライブも初!! 箱根越えでは、流石に踏み込みたくなる衝動にかられたが、ジッと堪える!? まだ慣らし終わってないし。 それでも箱根新道をストレス無く走ってくれて、運転もし易いし、とても良いフィーリング! 渓に降り立つと、やっぱり予想通り盛んにハッチしているじゃないかぃ! 丁度ドンピシャな時間帯! んでもって、魚の活性もそこそこ!! お兄ちゃんお姉ちゃんよりワンパク共が元気元気! 今年に入り正月明けに一度ロッドを握ったきりだったのだが、思いの他感覚は鈍ってない。 嬉しい解禁だし、とりあえず渓に立ち、少しの時間だけでもロッドを振れば満足するだろうと思っていたが、やはりそこは・・・ 一気に集中モードにすんなり突入(笑 ほんとはロッド振る気にならなければドライブだけで帰るつもりだったんだが(汗 程なくして、嬉しい嬉しい待望の今シーズンの1匹目に出逢えた! この渓であれば十分納得サイズだし言う事なし! とは言え20cmぐらいだけどね(汗

何時もよりも、ゆっくりのんびり釣り上がる。 案外頭の中が空っぽになり、リラックスした状態で居れたのは正直驚いた。 その後もコンスタントにワンパクが元気に相手をしてくれた、感謝ですね。 4時間ほどの区間で、もう十分。 ロッドを終い、もちろん温泉を目指す! 明るい内に今年初の温泉を堪能し、無事解禁を締め括る事ができ、今日という一日に本当に感謝です。 で、露天で思ったわけだ・・・ 仕事も全力で取り組む!!! そんで、遊びもこれまで通り全力で遊ぶ!!! これが大事なんじゃないの。 だから、そう言う事で、いろいろがんばらないとね(笑 それと・・・ 2011年シーズンは出撃したその日の帰りにコンビに寄り募金をする事にした。 ■レギュレーション ①1匹     :¥100  ※上限¥1000 ②尺岩魚    :¥1000 ③尺天女魚   :¥2000 ④尺山女    :¥2000 ⑤ボーズ    :¥500 ⑥バラシ1匹  :¥50 ⑦外道1匹   :¥200  ※何を外道とするかは要相談 ⑧2泊3日遠征 :¥500 普段は釣った数は数えていない、と言うか覚えていない。 (数が数えられないのではない) 匹数に上限を設定したのは、お小遣いが底をついたら意味がないからだ。 男らしくない!! とか言わないこと。 早速本日・・・! ① ¥1000(上限) ② - ③ - ④ - ⑤ - ⑥ ¥150(3匹やらかした・・・) ⑦ - ⑧ - 合計 ¥1150 コンビにの募金箱に入れるのって、意外と恥ずかしい・・・(汗

閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

Index

2011年12月17日(土)~18日(日)  うらたん&キャンプ 2011年9月17日(土)~19日(月)  東北遠征 2011年9月10日(土)  山梨 2011年8月27日(土)  長野 2011年8月13日(土)~16日(火)  長野 2011年7月16日(土)~17日(日)  長野 2011年7月6日(水)~8日(金)  東北遠征 2011年6月25日(土)  新潟 2011年6月18日(

bottom of page