top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

新潟


2011年6月25日(土)

天気 : 雨 曇 晴 雨 豪雨 曇 晴 雨 豪雨 曇 晴 雨 豪雨 曇 晴・・・ 水温 : ? 気温 : 18~21℃ ハッチ : ? 水量 : ? 釣果 : 岩魚、山女 HitPattern

 CDCカディス  #14  EHK  #14  CDCもじゃ2010”改” #14、16  CDCアント  #14  CDCピーコックぶら2009 #13、15

今日は、きんさんとの今期初デート! それが、それが・・・ めまぐるしい天候の変化に振り回され、引き出しの少なさを露呈する結果となる(汗 スタート時の雨も小降りになり遂にお日様が顔を出す。 ポツポツ釣れたし・・・ 良型も目撃したり・・・ これからだ! と思ったら、ドバーーと振り出す。 仕方なく車に戻り午前中の内にお昼寝タイム!? 車を叩く雨音が無くなり目が覚め、リスタート! 今度は渓に降り程なくして雨脚が強くなったかと思ったら一気に増水し始めた(汗 合えなく2度目の撤退。 もう仕方ないので移動。 移動先でも天候は気まぐれに変わってくれたが、まぁ数釣は堪能出来た・・・かな。 きんさんにも、この渓ではGOOODと思えるサイズも出たし!

この時点で2時30分頃・・・ もしや、午前中の渓が可能なのではないかと考え戻る事に。 しか~し、ガンガン増水で全く歯が立たず3度目の撤退。 またもや移動・・・ 最後は、きんさんが不恰好な超デブ山女を仕留め締め括る。 1日、ずっとレインウエアを着たままの釣りなんて何時振りだろうか? 暑いし冷たいし、鬱陶しいし。 めまぐるしく変化する天候・・・ 大外しでした。 きんさんとのデートで危険がなく、体力も差ほど消耗せず、ゆる~~い感じの釣りは滅多にない(笑 これはこれでたまにはアリだが・・・ 折角の休み、やっぱ少々不満が残っただろうなぁ~~ ごめんなさ~~い(笑 帰りに見つけた、町営の450円温泉で何時も以上にまったりのんびり温泉を堪能し疲れを癒しご帰宅となりました(爆 東北から帰ってからは、パッとしない釣りが続いている。 こうなったら、また東北に行くしかないかな!?

本日の募金額¥1200 ① ¥1000 ⑥ ¥200

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示

Index

2011年12月17日(土)~18日(日)  うらたん&キャンプ 2011年9月17日(土)~19日(月)  東北遠征 2011年9月10日(土)  山梨 2011年8月27日(土)  長野 2011年8月13日(土)~16日(火)  長野 2011年7月16日(土)~17日(日)  長野 2011年7月6日(水)~8日(金)  東北遠征 2011年6月25日(土)  新潟 2011年6月18日(

bottom of page