top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

伊豆


2015年 4月4日(土) 天気 : 小雨 → 曇り → 晴れ&爆風 水温 : ? 気温 : ?~18℃ ハッチ : ? 水量 : ? 釣果 : 天女魚 HitPattern

 グースバイオットパラ  #16 収穫 : タラの芽

天気が荒れそうと言うことで、急遽目的地変更。 どうもこのペアだと天気が崩れる(^_^ゞ この数ヶ月、週末になっても頭ん中をうまくオフモードに切り替えられずにいた。 今日もそう でも・・ 今日は注意力散漫だったり、他の事考えてたりすると大変な事になる。 大怪我はもちろん命に関わってくる。 それは、このお方と一緒だからだ( ̄0 ̄;)

今シーズン二日目で、まだ体が山モードに移行しておらん! にも関わらず、無謀にもきんさんとの釣行。 だから余計に注意が必須なのだ! よって、強制的に しゅーーーちゅーーー(^-^) 急遽予定変更したから、まぁそんなにガッツリじゃなく、ゆる~~く、軽~~く、なんて甘い甘い。

今シーズン初の滝巻きです(ーー;) レギュラーサイズは小さいし、放流してないから魚影は薄いって事らしい。 今日みたいな天候なら、それでも十分と思ってこの渓をチョイスしたんだが。 なんと、なんと!? お宝発見であります(*^ー^)ノ♪ どれも、これも、コグ太!! 立派な幹でスクスク成長したものばかり!! どーしても欲しい! しかし、全く届かない(T_T) しばし作戦会議・・ 作戦決定! 『 The 肩車! 』 きんさんが下、俺が上(^_^)/ 足元が悪くかなり不安定な場所だ。 がしかし・・ なんと言う安定感だ。 ずっしりがっしりとした、この安定感を出す、腰の強さ、下半身の強さ、そして上半身の強さ。 って、全身強いやんか~~い(^-^)/ 流石、スーパーサイヤ人! 山の中で肩車するおっさん二人・・ でも、見事お宝ゲット(^_^)v まさか伊豆で、タラノメ収穫出来るとはねぇ~~。 こうなると視線は上に行ってしまう。 フライをドリフトさせてる最中でも、視線はキョロキョロ・・ 全く違うとこ見てるし(^^;; 来年は高枝切りばさみ持参だな(^-^) その後も予想外の収穫にテンションアップ!

天候が回復すると風がどんどん強くなってきた。 ゴーーーと唸りをあげる。 午後は別の支流に入渓したのだか、ラインコントロール等全く不可能。 風が吹いたとたんラインがこちらの意志とは全く無関係となる。 開けた里川ではないから、そうなると高確率で枝に絡む(-_-;) 午前中に釣果はあったが、可愛いサイズだってので画像はないッス。 思わぬ収穫に二人してご満悦な1日となりました。 3時過ぎ解散 自分は温泉へ! きんさんはエギへ!

photo by kin-san

photo by kin-san

photo by kin-san

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

山梨

bottom of page