top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

長野


2015年 5月30日(土)~5月31(日) 天気 : 快晴!! 水温 : キンキン 気温 : 16~23℃ ハッチ : ちょーうじゃうじゃ 水量 : 渇水 釣果 : 岩魚 HitPattern

 クリンクハマー  #11、13  CDCカディス  #12、14  CDCもじゃ2010”改” #16  スパイダー  #16 収穫 : 山ウド、コゴミ、タラの芽

リハビリ!!!

あくまでも、リハビリだぞ。 と、自分に言い聞かせ出撃。 医者からはまだ最終的なオッケー出てないし(^^;; 新緑が眩しすぎる。 コレコレ、やっぱ元気になるよね。 美味しい空気をたらふく吸い込む! 吸い込み過ぎてむせる(^_^;) 気持ちイイ! 気持ち良すぎてテンションアップ(^_^)v 朝イチで軽く足慣らし、なんといっても1ヶ月半遠ざかるとね・・ 足元ふらつきながらも、数匹の岩魚に相手をしてもらった。 んで、kazuさんと合流し宴会の食材を買い出ししてログに向かう。 ozさんが到着し作戦会議! このお二人との釣りとなると・・ 賑やかになること間違いない(^-^)/ とりあえず、自分の復帰祝いと言うてますが この関西のおっちゃんだけは信用出来んからなぁ~( ̄▽ ̄;) 三人ともテンポ良く釣果をのばす! 魚も釣り人も活性高し!!

kazuさんは・・ 昨年レベルアップしてたのに、完全に元に戻ってしまったらしい。 まぁ、物忘れ激しいから仕方ないか(^_^;) そんで、2w前の釣行での経験を踏まえ・・ 学習し・・ 今回はランディングネットを持参してない!? なんでも・・ ビッグサイズが何度も反応するが、フライにかすりもしない。 フッキングしてもバラシまくり。 だから、ランディングネットは必要ない! と、言ったとか言わないとか( ̄0 ̄;) 真のフライマンであれば、背中にはランディングネットがあるのが当たり前であり それが正装だ。 ランディングネットがぶら下がってない背中は寂しすぎる。 なもんで、違うネットをぶら下げてあげた(^_^)v

何故か似合う!! 素敵な、お帽子とのコーディネートもパーフェクト(*^ー^)ノ♪ 気を取り直して・・ 少し移動した先では、やっぱりランディングネットが不要であることを自ら証明し続けてくれた。 ozさんと二人して呆れると言うより感心していた。 あそこまで行くと、立派なスキルだと感心してしまうほど( ̄□ ̄;)!! そんなこんなで、楽しいリハビリ釣行を終わらせ宴会です! 宴会からはkeiさんが合流し更に盛り上がる!!

keiさんの今シーズンの釣りは絶好調! なんでも、入手したフライの効果らしい(^_^)v とにかく4人とも笑いっぱなしです。 気持ち良い笑いです。 やっぱ笑うって大事。 kazuさん : わし、tabiさんに嫌われたんやろか・・・ とくいち : そんな事ないですって! kazuさん : わし、何か嫌われるようなことしたんやろか・・・ とくいち : まぁそれは否定できませんね・・・ 大爆笑\(^-^)/ 肴は自分が用意したので写真はありません。 写真におさめられるような料理ではないし(^_^;) この1ヶ月半で溜まりまくったストレスを、自然が癒してくれて、更に笑いで吹き飛ばす!! リハビリには最高の1日でした!!

 

2015年 5月31日(日) 天気 : きもちいぃー晴れ!! 水温 : キンキン 気温 : ?~20℃ ハッチ : やっぱうじゃうじゃ 水量 : 渇水 釣果 : 岩魚 HitPattern

 CDCカディス  #12  CDCアント(OG)  #11  スパイダー  #14 収穫 : 山ウド

翌朝・・ 清々しい気持ち良い朝を迎えられた。 ほんと、マジで、スッキリです(^-^)/ まぁこの1か月半、いろんなストレスと戦ったサラリーマンだしね。 この日はいつものように半日なので、2手に別れる事にした。 自分はozさんとご一緒させて頂く。 今日は昨日よりも更に気持ち良いです。 もう~、帰りたくないです。 このままログで生活したいです、マジで!!! 渇水してるからか、シーズン早いからか、お父さんお母さんは出なかった。 それでもみんなお腹パンパンで、肌の艶は最高だし、コンディションが良い魚ばかりで文句なし! 途中・・ ozさんが季節を先取りし、軽く行水・・ 流石にこの水温では冷たいですよね(^^;;

お昼過ぎまで堪能し、ozさんと別れ一人収穫に向かう。 やっぱり季節の進み具合が早いぞ。 2日間気温高くて初夏を思わせる気候、でも水温は低くキンキン。 この時期丁度良いはずのポイントで収穫したウドはどれも成長したものばかり。 やっぱりおかしいぞ!!

それでも、しっかり収穫したけどね(^_^)v

大事な大事な足の状態はと言うと・・ テーピングした状態での釣り上がり、崖の登り降り、全く問題なし(^-^)/ 痛みがなんもないと言うことはなかったが、全く動かさずにいたのだから、何かしらは痛みが出ることもあるだろう。 よって解禁だな!! 一応、もう少し様子はみるけどね(^_^;) リハビリ釣行にお付き合い頂きありがとうございました!!

閲覧数:25回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

山梨

bottom of page