top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

伊豆


2017年4月15日(土)

天気 : 晴れたり 曇ったり 風強し

気温 : 春らしい陽気

水温 : 11℃

水量 : 増水

ハッチ : コカゲ、クロカワゲラ、イエローサリー 

釣果 : 天女魚

Hit Pattern

 グースバイオットパラ  #16

 CDCバイオットスペントNo.001  #14、16  CDCもじゃ2010”改” #16

大気が不安定な状態って、お天気お姉さん言っていた。

海岸線を走ると海を見れば納得です。

大しけです。

朝はちょっとゆっくりで9時半スタート。

今日は、写真をバシバシ撮影します。

なもんで、写真中心のレポにしようと思います。

雲の動きが早くて、晴れたり曇ったり目まぐるしく頭上の状態が変わります。

思っていた以上に水量が多く・・・

でも、見た感じは悪くない、いや良い感じです。

今年の伊豆、かなり変です。

地元藤沢より桜の開花が遅く、今日も地元の方が気温があがるって、お天気お姉さんが言うとりました(^_^;)

春は三寒四温と言うけど、3月のそれはあきらかに違っていると思ったし

春は短く一気に夏に向かいそうな気配ですね。

さて、釣りの方はと言うと・・・

雰囲気は良い!

初めの1時間はぱっとしなかったけど、その後はコンスタントに出るようになった。

だが、サイズが・・・

チビが元気でいる事は未来に繋がるが、にしてもチビばかり相手だと釣りが雑になってしまう(^_^ゞ

後半戦、少し移動します。

なんか後ろで音がしたな・・・

石ころでも落ちてきたかな???

いや、なんか声がした。

振り向くと、そこには

fuumarさん!!

携帯が繋がらないこんな山奥

さては、俺のベストにGPS発信機をしかけモニターしているな!

じゃないと、こんなピンポイントで居場所を突き止められるはずがない(^_^)/

記念撮影してお別れです(爆

その後

2匹追加、ちょいサイズアップです!

ココから酷かった

4連続バラシ、それもみな今日一サイズ( ̄▽ ̄;)

叫ぶ、おれ。

なんとか、持ち直し2匹追加!

だが・・・

2匹連続バラシ

それも、狙ったラインから狙い通りだし、合わせも完璧!!

だが・・・バレル。

予定の最終堰堤に辿り着くも、このまま引き下がれません。

なので30分延長です。

その30分で、どうにかこうにか2匹追加し、なんとかプライドを保った(^_^ゞ

修業が足りません。

でも、帰りの林道歩きはとても気持ち良く歩けます。

露天でトロトロにとろけていると、コカゲが温泉にダイブ!!

かなりの数が浮いてます。

そんなシーンを眺め、良い1日だったなぁ~と。

さて、写真です。

バシバシ撮影します。

ゴミ箱直行的な写真を量産します( ̄0 ̄;)

とりあえず、まだ特徴つかめてないようです。

デジカメのスペックが上がっても、腕や感性は上がらない事実を改めて痛感ですが、仕方ありません。

このミツマタ、好きなんですよ。

この地で初めて見てから、なんか惹かれてました。

ずっと名前すら知らなかったけど(^_^ゞ

今回はドンピシャのタイミングだったようです、アチコチ群生を確認出来ました。

ひょうたんパーマーク(笑

閲覧数:135回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

長野

bottom of page