top of page
  • 執筆者の写真tokuichi

山梨


2017年5月27日(土)

天気 : 晴れ!

気温 : 15~23℃

水温 : 9℃

水量 : やや増水、渇水

ハッチ : あれこれ盛りだくさん

釣果 : 岩魚、天女魚

Hit Pattern

 CDCカディス  #14

 CDCアント  #13

 CDCブラ2017  #13、15

keiさん山梨初釣行です!!

見た目こわもてで知らなかったら絶対に声掛けられない雰囲気ですが、実は心優しいkeiさんです。

見た目とは違い意外と慎重なタイプのkeiさんです。

最近メキメキと上達し釣果を伸ばしているkeiさんです。

今回サイズでは完敗でした( ̄▽ ̄;)

山梨の賢い岩魚に苦戦するだろうと思っていたのに、なんのなんのしっかり釣果を出しました。

良い岩魚、ナイスでした!

来年はフライ作るの止めようかと本気で考えました(^_^ゞ

自分は・・・

写真サイズの魚には出逢えず。

まぁ数は出たけどね。

今シーズンまだ納得サイズに出逢えてません、そんなシーズンなのでしょうか( ̄0 ̄;)

そろそろ歩く釣りがしたくて、金曜休んで出撃しようと思っていたが結局仕事片付かず。

いろんなタイミングが合わない今シーズン、釣果も振るわずです。

でも楽しい時間は過ごせてます!( ̄- ̄)ゞ

では、この日を振り返りましょう。

keiさんからの「どこか連れてってぇ~」と言うラブコールに応える事にしました。

6時に待ち合わせし、目的地を目指します。

運よく第一候補に入る事ができました、ラッキーです。

前日の雨の影響が残っているが丁度良いぐらいだろう、活性が上がるのをゆっくり待ちます。

それでも前半からそれなりに反応もあり、可愛いサイズだがしっかり釣れていた。(自分)

そしたら・・・

なんか良いサイズ釣っちゃうkeiさん!

錆が残った真っ黒クロスケだが、コンディションが良い岩魚にご満悦のご本人様です。

中盤を過ぎ、明らかに活性があがり開きやナイスなポイントで出るように変わった。

これはイイかも!! もちろんそう思いましたよ。

新緑が気持ち良く、雨上がりでとても良い香りが充満している森に大満足

サイコーーーー! なんて余裕ぶっこいていたら・・・

パタッと反応が消える・・・

しばらくすると・・・

先行者発見( ̄□ ̄;)!!

頭跳ねられました。

これからだったのに、ショックです。

数は出ているが、魚の写真撮れてません。

11:20、仕方なく退渓します。

keiさんに無理やり崖を登らせる事は出来ないので、退渓も慎重になります。

車に戻り移動します。

お次の渓では、良型つくポイントをkeiさんに譲るも、やらかす(^_^ゞ

しかし、今のkeiさん違います!!

その後、ブリブリのナイスな岩魚をきっちり釣り上げる。

もう恐れ入ります。

もちろん自分は数は伸びますよ、数は・・・(^_^ゞ

ラスト1時間って事で移動します。

今度は天女魚狙いです。

チビの猛攻に会います。

チビの猛攻を掻い潜りお兄さんお姉さんを狙いますが、やっぱりチビに遊ばれます。

そんな苦労する状態ですが、keiさんもなんとか天女魚の顔を見れてホッとします(^_^)/

4時、納竿の時間となりました。

keiさんの初山梨、どうだっただろうか。

長野と比べ明らかに手強い魚が多いが渓相は違うし、気持ち良い1日が過ごせたのであれば言う事なし! ですね。

これで当分お酒はタダで飲めるかなぁ~(^_^)v

keiさんと別れもちろん温泉を目指します。

この時間なら貸切だろう! とウキウキしつつフロントに行くと・・・

今日は大学生の団体が入っています。

100名、ほとんど男子です。

100名が入れ替わりで入る時間です。

どうされます?

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーです( ̄□ ̄;)!!

100名の女子大生なら大歓迎ですけど・・・

なくなく、止めますと伝えると。

ですよねぇ~と。

仕方なく、別の日帰り温泉施設へ向かい汗を流す事に

で、露天で思う・・・

いろいろタイミングが合わずペースがつかめないがポジティブに行くべ!!

閲覧数:149回

最新記事

すべて表示

Index

山梨

長野

bottom of page